冷たい人と思われそう・・・・ | 【相模原・町田】ママの心を軽く子育てを楽しくのお手伝い~勇気づけでsmilemamaになれる

【相模原・町田】ママの心を軽く子育てを楽しくのお手伝い~勇気づけでsmilemamaになれる

育児は育自
ママの心を軽く子育てを楽な気持ちで楽しくするためのお手伝い。
ママが私になれる場所づくりを目指しています。

ママの心を軽く子育てを楽しくのお手伝い

ママも子どもも自分らしくHappyに♪を応援

SMILE勇気づけリーダー

おかまりです

 

 

昨日のブログのイイねがどんどん増えて

あれ?と思ったら

 

 

アクセス数がっっっ

またまた急上昇

 

 

これは、、、もしやと思い

今日のトピックスをみたら

 

20191004_082902.jpg

 

 

見に来ないでと言われた運動会

というタイトルで紹介されていました。

 

ちなみに

昨日のブログはこれ

「子どもの主張を」

 

20191004_081815.jpg

 

アクセス数ベスト更新

びっくりです。

 

「見に来ないでと言われた運動会」

と言われると

なんだか、、、、、

親子関係大丈夫?

とか思っちゃいそうですよね。

 

しかも、見に行かないことにしたなんて

冷たい人・・・・

とか思われてしまいそうですね。

 

今回は運動会というよりは、、、

徒競走のみの競技だったので

本人は見に来てほしくなかったのです。

 

徒競走は苦手で

この苦手を乗り越えるために

彼なりに頑張ってきたんだと思いますが

まだきっと

心のどこかで「不安」だし「嫌だな」の

気持ちのほうが大きかったのかもしれませんね。

 

息子のなかでは

今年の運動会は

やりきった感でいっぱいでした。

 

 

19-09-26-08-28-28-074_deco.jpg

きっと、この日に同時に

徒競走が行われていたら

彼なりの頑張りの姿が

見れたとは思うのですが、、、

 

お天気の都合で徒競走のみ

昨日に

 

 

今回の

私なりの彼への勇気づけは

「見に来ないでほしい」という

主張を受け止める事にしました。

 

けど、来年は6年生だし

同じ状況になったとしたら

私の気持ちも主張して見に行こうと思います。

 

そして、

昨日帰宅した時の様子は

いつもと変わらずの元気な姿で帰宅してきました。

 

結果は。。。。。

うふふ。

 

来年は小学校最後の運動会

またどんな成長が見られるか楽しみです。

 

 

 

単発受講 参加募集

10/7・10/21@相模原 5章~12章

 

10/10@相模大野 5章~8章 

 

10/24@相模大野 9章~12章

 

ゆめみる宝石単発講座お申込みは こちら ★

 

ゆめみる宝石次回ELM開催お申込みは こちら☆

 

 

是非、

子育て自分育てに「勇気づけ」を取り入れてみませんか?

 

 

=====================

勇気づけのエッセンスを学んでいると
きっと、子育てが何十倍も楽しくなると思います。

一緒に学んでみませんか?
勇気づけ子育て💖

====================

だれもがもってる無限の可能性
をグンと引き出すための
勇気の土台作りを一緒にいかがですか?

=============================

 

最後までお読みいただきありがとうございました乙女のトキメキ

 

 

 「ママが自分らしくHAPPYに」

友だち追加

是非おまちしています

 

 

現在募集 各種講座・mama癒・勇気づけでOKママカフェ

 

【募集予告】勇気づけイベント 笑顔でおくろう2019年楽しく叶えよう2020年

 

現在ご提供中メニュー

 

 

================================