ことばひとつで | 【相模原・町田】ママの心を軽く子育てを楽しくのお手伝い~勇気づけでsmilemamaになれる

【相模原・町田】ママの心を軽く子育てを楽しくのお手伝い~勇気づけでsmilemamaになれる

育児は育自
ママの心を軽く子育てを楽な気持ちで楽しくするためのお手伝い。
ママが私になれる場所づくりを目指しています。

勇気づけで自分らしくHappyに

ママの心を軽く子育てを楽しくのお手伝い

SMILE勇気づけリーダー

おかまりです

 

 

先日、義理のお姉さんのお姉さんが(笑)

我が家に卵を届けてくれました。

 

私の兄の奥さんのお姉さん(^^♪

実はご近所に住んでるんです

ワンちゃんのお散歩がてら

遊びにきてくれます♪

 

この卵(^^♪美味しいんです。

1549584015048.jpg

 

元気卵E 霧島畜産

放し飼い・有精卵

栄養満点ですね

 

しかし

 

息子、、、、卵が苦手、、、、、

 

 

しかし

 

頂き物や、ごちそうになるものを拒まず、

ありがたくいただき

好き嫌いではなく

感謝の姿勢や態度を大切にしよう精神を

 

お正月に話し合った手前、、、

 

どんなに、苦手でも一口は食べよう 

 

ということで、、、、、

 

1549586019309.jpg

 

秘密兵器(笑)

旦那さんの会社の後輩の結婚式の引き出物の中にあった

 

卵かけごはんのたれを乙女のトキメキ

 

そうしたら

息子一口食し

 

「うん♪これだったら食べれそう。美味しいよ」

といって、3口ほど食べていましたデレデレ

 

そこで、旦那さん

「苦手なものも克服していかないとダメだ」

と、、、コメント(笑)

 

 

そして、、その数日後

何かのきっかけで

息子がポツリと私に言ってきました。

 

「だいたいさ~~

パパもママも5年生になるんだから。。。とか

特にパパが5年生だから克服しろっていうじゃん

それよりもさ

新しいことにチャレンジしようとかにしてほしいんだ。」

 

 

 

と明るく息子   主張的。。。ラブラブ

 

だから私も、素直に

「めんごめんご~~。」

と、ユーモアで返す口笛

 

 

知らず知らずのうちに

プレッシャーかけちゃっていたんですよね

 

 

なるほどね~~~と思いました。

 

 

 

克服チャレンジと言い換えるだけで

なんだか、気持ちの入り方が違ってきますよね♪

 

 

「ところで、、新しいチャレンジって例えばどんなこと?」

と、、、少し期待を込めてきいてみました。

 

すると

 

 

 

「・・・・たとえば、卵かけごはんとかさ~~」

 

ですって(笑)

 

 

あれ?この前の克服メニューじゃん(笑)と思いながらも

 

やはり

ことばひとつの伝え方の大切さを

実感したのでありました。

 

 

今日も素敵な一日を

 

乙女のトキメキ最後までお読みいただきありがとうございました。乙女のトキメキ

 

 

勇気づけママになれるコツを

一緒に学びませんか。

【募集:単発受講も可能】ママの心が軽くなる体験学習講座 ELM講座@淵野辺

次回2月14日開催  お申込み締め切り 2月13日 正午 ベル

下矢印下矢印下矢印

チェック「私っていつも、、、」「周りと比べて自分は、、、」に効く勇気づけ講座

 

NEW2019年5月 ご希望があればSMILE講座・ELM講座同時受講も可能です

18-12-11-17-29-34-183_deco.jpgFotor_154245798673858.jpg

おかまりとつながってみたい子育てママさん💛

メッセージお待ちしています。

1対1トークで安心です。
 

LINE@をはじめました(^^♪ 初心者マーク

 「ママが自分らしくHAPPYに」

 友だち追加 是非おまちしています

 


 

 

【お知らせ】

右矢印現在募集中 講座・mama癒・OKママカフェ (2019年2月7日現在)