ライフスタイル診断のモニター体験をしてきました♪ | 【相模原・町田】ママの心を軽く子育てを楽しくのお手伝い~勇気づけでsmilemamaになれる

【相模原・町田】ママの心を軽く子育てを楽しくのお手伝い~勇気づけでsmilemamaになれる

育児は育自
ママの心を軽く子育てを楽な気持ちで楽しくするためのお手伝い。
ママが私になれる場所づくりを目指しています。

勇気づけで自分らしくHappyに

ママの心を軽く子育てを楽しくのお手伝い

SMILE勇気づけリーダー

おかまりです

 

 

ライフスタイル診断♪

自己受容カウンセラーの岡田 孝子さんのモニター体験を

させていただきました~ラブラブ

 

 

岡田さんとは、アドラー心理学

魔法の質問キッズインストラクターでのつながりもあります。

 

2017年2月ぐらいだったと思いますが、

岡田さんが開催されてる

勇気づけ親子心理学SHINEを私は受講しました。

かなり、、、浄化させられちゃいました(笑)

。★

1487909111834.jpg

岡田さんは、柔らかくしなやかな方で

いろいろ素直に話せちゃう

そう、聴き上手な方なんですよ♪

是非出逢ってくださいね~。

勇気づけられますよ。

 


さて、

ライフスタイル診断でわかるもの

自分の思考グセや性格、、個性

自分の生き方のスタイルのオリジナル辞書(^^♪

みたいなものが明確になるんです。

 

今回はモニターなので、詳しい結果は後日になりますが、、

 

話している間にも、、

自分なりに自分が不便に感じていること

ん?それ本当に?って

心の中で自問自答しちゃうところがあったりして(笑)

これが、

まさに私の中での「勇気づけlife」の効果

 

昔の私(勇気づけに出会う前)だったら

どうせ・・・・

だって・・・・でも・・・

こんな自分になってるのは

環境のせい、、、なんて

原因探しの負のスパイラルワールドに生きる自分でした。

 

けど、

自分のことを客観的にとらえてみたり

自分の感情を大切に扱うことができるようになると

見えてなかったことが見えてくるようになります。

 

ライフスタイル診断、、とにかく診断結果が楽しみです。

見られたくない(見たくない)本当の自分を知られちゃうような

教えられちゃうような(笑)。

でも、そこを明確にできたら、あとは自分次第(^^♪

新しい時代を、新しい自分で迎えられるチャンス♪

 

 

是非、ご興味のあるかた

モニター体験をご希望されてみてはいかがでしょうか?

下矢印下矢印下矢印

募集 ライフスタイル診断100人チャレンジ

 

このライフスタイルについては、

ELM講座のなかで自分の傾向を知ることのできるワークがあります。

ちなみに私の傾向は。。。。うふ

わいわいおしゃべりしませんか?

 

【1月31日スタート ELM講座参加募集中】

 

勇気づけ講座では

親子のコミュニケーションを円滑にする

勇気づけのコミュニケーションのコツを学ぶことができます。

 

子どもの心に届く

伝え方・言い方・断り方を学べる

画期的な講座があります

 

 

怒らなくても・叱らなくても・頑張れって激励しなくても

子どもの自信とやる気を伸ばす

新しい子育て法

勇気づけ子育て おすすめです。

 

 

乙女のトキメキ最後までお読みいただきありがとうございました。乙女のトキメキ

 

18-12-11-17-29-34-183_deco.jpg

 

 

【お知らせ】

 

右矢印

現在募集中 講座・mama癒・OKママカフェ (2019年1月10日現在)

 

 

関連記事

 

息子が私のところに生まれてきてくれた意味

子どもの行動にイライラザワザワは

ゲームゲームって言わないで