「すてらす」冥利に尽きます | 心と身体のライフスタイル「漢方」

心と身体のライフスタイル「漢方」

漢方は漢方薬だけでなく、心と身体からの声を読み解く智慧です。薬に頼るだけでなく、生活習慣や心の持ち方を見直すことで、あなたが本来の自分に戻り、健やかで美しく幸せに暮らす「わくわく養生」を薬を売らない薬剤師・国際中医師の藤巻祥乃がお伝えしています。

こんにちは。
漢方エッセイストの藤巻祥乃(よしの)です。

 

 

ついこの間、

年が明けたと思っていたら、

早いもので、

2月に入りましたね!

 

 

2019年大雪(12/7)~

2020年大寒(1/20)で

募集をしていました

2020年上半期の

自然界からのガイダンスですが、

正式受付となりました方々への

お送りが完了しました。
 

もし、お申込み及び

お振込みを頂いているのに

届いていないような

ことがありましたら、

お手数ですが

ご連絡くださいませ。


今回、私にとって2019年という

変化が大きかった日々の中で、

自然界からのガンダンスに

心強く導いてもらった

自分の体験から初めて

企画したものですが、

やって良かったと感じています。





以前、ブログにも

この記事書きましたが、

皆さんの上半期の自然界からの

ガイダンスを受け取っていて、

私にお申込みを頂いた方々は、

変化や節目の年となる方が

本当に多いなと感じました。



天(宇宙模様、星読み)の

観点からも、そのような年と

言われているので、

天地相応(相互共鳴)

なのでしょうね。


そんな中で変化の時ほど、

自分の内観をして

自分の本当の気持ちに

正直に進むことが

大切だと私は感じています。

それは、

人が迷い悩むときというのは、

「自分にとって大切なこと」を

見失って、他人の意見に

振り回されていたり、

頭(思考)で考え過ぎて

しまっている時が多いからです。


自然界からのガイダンスは、

「こうなります」という

当てものではなく、

自分の本当の気持ちを

自分で感じるための

サポートツールである事を

お伝えしていますが、

皆さんからのご感想で

それが伝わっている事が

感じられて、

とても嬉しく感じています。


一番最後にお届けした方からの

ご感想も、まさに

そんな内容でした。

「長年勤めた会社を年内に退職し、

今年は自分を見つめ直し、

新しい一歩を踏み出そうと

考えているタイミングに

相応しいガイダンスを

いただいたな、と

何度も読み返しました」



自然界には、気持ちの良い

穏やかな晴れの日

ばかりではなく、

風が強くて歩くのが

大変な日もあります。
 

そんな変化の中でも、

ご自分の本当の

気持ちと向き合い、
意志の力を持って

進んで行けるように

私は言葉を

伝えたいと思っています。




 

お申込みの方の中には

顔も知らない方がいたり、

単に文章を通してだけの

繋がりであっても、

メディスンカードを通して

自然界から受け取った

ガイダンスがその人の

素(ありのまま)を照らす

お手伝いが出来て

「すてらす」冥利に尽きます。


そしてお届けする時は、

出来るだけ私の思考を

入れないように

私を消して書きますが、

藤巻祥乃として

読ませてもらえるご感想は、

やっぱり嬉しいですね。


お申込み下さった皆様、

心を寄せてくださった皆様、

いつも本当に

ありがとうございます。


次回、2020年8月から始まる

下半期の自然界からの

ガイダンスは、7月に

ご案内させていただきます。


半年間ではありませんが、

今、自分の内側と向き合って

自分の本当の姿を見るための

サポートがほしい方は、

常設の自然界からの

ガイダンスをご利用ください。

▼詳しくは、下記から
 

あなたのためにお送りする
「自然界からのガイダンス」


詳しくは、こちらから

 


下記の無料メール講座に
ご登録いただくと
二十四節気のタイミングで
アニマルメディスンカードを使ったり、
自然界と対話して受け取った
「自然界からのガイダンス」を
無料でお送りしています。

 

次回は、2/4(火)の立春です。
 

 

無料メール講座 配信中
まずは漢方を身近に感じて生活に活用したい方に!
薬に頼らず不調を改善したい人が元気で幸せになる心と身体のセルフケア漢方 10日間無料メール講座

10日間の後は、二十四節気のタイミングでアニマルメディスンカードを使ったり、自然界と対話して受け取った「自然界からのガイダンス」を引き続き、お送りします。

 

 

 

お知らせ

第5期 3月開講

本来の自分で毎日を心地よく暮らす【すてらすTIME】 

休日クラス3/8(日)スタート 

平日クラス3/2(月)スタート

詳しくは、こちらから


漢方お話会×フレンチ薬膳コラボ 

3/7(土)・3/11(水)開催

テーマ「デトックスして春の不調を整え女性性UP、2020年の波に乗る」

詳しくは、こちらから

 

3/15スタート 第2期

動画配信とメールサポートで学ぶ「すてらす式漢方通信講座」
 

詳しくは、こちらから

 

 

 

ご案内