<日本を変えた出会い> 坂本竜馬と勝海舟が語り合った一夜 | ハリー・ヨシダの楽しい終活日記(ハリー爺ちゃん随想集)

ハリー・ヨシダの楽しい終活日記(ハリー爺ちゃん随想集)

もういくつ寝るとあの世かな。
☆剣道 教士7段 、剣道コーチ
☆Harry's フォトスタジオ枚方 代表
☆催眠誘導心理カウンセラー
☆貿易アカデミー 講師
☆財務分析セミナー講師
☆元 関西外語専門学校 講師
☆元 JETRO認定貿易アドバイザー

<日本を変えた出会い>


坂本竜馬と勝海舟が語り合った一夜


「この世の中、なんとかせにゃー、いかんぜよぉ!」と脱藩し浪人となった坂本竜馬は、

土佐(四国)から、はるばる江戸に向かい、命を落とす危険を冒しながら、ある日の夜、秘密裏に、江戸城の勝海舟になんとか会うことができた。


そこで語り合った二人。


勝海舟は、その時代に海の向こうの世界で何が起きているかを知っていた。


勝海舟が語る世界は、竜馬にとって信じられない驚くようなことばかりだった。


それまでの価値観をぶっ壊してしまうものであった。


その夜、海舟から新しい時代の到来を学んだ坂本竜馬は、進むべき道を悟った。


そして行動を起こした。


西郷隆盛、木戸、時代の寵児たちを動かし江戸城無血開城、近代国家への道筋を作ったのである。


竜馬が勝海舟と語り合ったその日が日本を変えたのである。


一回の浪人となった私ハリーは、新しい時代を知り尽くしている一人の若者、与沢翼氏と、いよいよ運命の出会いの日を迎える。


2014年3月1日、与沢塾生の合宿がその日である。


これから、日本、そして世界が変わる。


世界中の子供たちが貧困から救われ、夢と希望を持って生きる笑顔があふれる時代が来る。


ハリー・ヨシダ

3万人の子供たちを貧困から救うたった一人のプロジェクト「飛び立て!みつばちハッチ・プロジェクト」推進者

http://ameblo.jp/wakuwaku-seminar/entry-11755823924.html