涼を求めて…七夕御朱印 | 健康第一!アラ還おばちゃんの日々

健康第一!アラ還おばちゃんの日々

2023.4に健康診断で偶然卵巣腫瘍が見つかり、6月末に手術。早期の卵巣がん(明細胞癌Ⅰa期)で、追加治療無く経過観察となりました。退院後、深部静脈血栓症が悪化し再入院。退院後は服薬にて治療、経過観察中です。

そうだ 貴船、行こう!


JR東海の「そうだ 京都、行こう」キャンペーン?のポスターにもなった貴船神社に行ってきました爆笑




この神社には水の神様がお祀りされていて、水神様のお守りや、水につけると文字が浮かび上がってくる「水御籤」が有名です。

また、絵馬発祥の地とも言われており、境内には白と黒の馬の記念碑も設置されています。





毎年この時期には、境内に大きな七夕飾りがお目見えします。

色とりどりの短冊が飾られており、私も一筆。この先もずっとずっと元気に過ごせますよう短冊に願いを書いて、笹の葉に飾りました🎋

御朱印も頂きました照れ



貴船川のせせらぎと濃い深緑がなんとも心地よく、雨上がりの蒸し暑さを忘れ、しばし涼を感じて来ましたおねがい