今日から7月 | 健康第一!アラ還おばちゃんの日々

健康第一!アラ還おばちゃんの日々

2023.4に健康診断で偶然卵巣腫瘍が見つかり、6月末に手術。早期の卵巣がん(明細胞癌Ⅰa期)で、追加治療無く経過観察となりました。退院後、深部静脈血栓症が悪化し再入院。退院後は服薬にて治療、経過観察中です。

今日から7月ですね照れ

早くも1年の半分が終わり、折り返し地点を迎えたわけです。


ここ最近、1年前のことを頻繁に思い出しています。


忘れられるわけはないですよね。

ガンになってしまったのだから…


当たり前だった普通の生活が当たり前でなくなり、平均寿命までまだあと30年は生きられるだろうという思いが一気に打ち砕かれ、まさに死生観が180度変わってしまったのだから…


人間の命とはなんて儚いものなんだろう。

いつ何が起きても不思議じゃない。

今日は元気でピンピンしてても、明日はどうなるかは誰にもわからない…


だからこそ、今このひとときを愛おしく想い

今を生きていることに喜びを感じ

1日1日を無駄にせず大切に生きることが大事なんだと

病が私に教えてくれました。



1年前の今日、私は術後4日目。

離床が思うように進まなくて、未だ自分の病室に戻れず観察室のベッドに居残り状態ショボーン

落ち込む私を不憫に思ったのか、看護師さんがわざわざ私の病室から観察室へTVを運んできてくださいましたおねがい

その夜、ベッドに横になりなから「ハリー・ポッター不死鳥の騎士」を観ていたことを、今も懐かしく思い出します…



7月のスタートは雨。

でもあと3週間もすれば、暑い暑い夏がやってきます。

忘れもしない夏がまた…