生検の結果 | 健康第一!アラ還おばちゃんの日々

健康第一!アラ還おばちゃんの日々

2023.4に健康診断で偶然卵巣腫瘍が見つかり、6月末に手術。早期の卵巣がん(明細胞癌Ⅰa期)で、追加治療無く経過観察となりました。退院後、深部静脈血栓症が悪化し再入院。退院後は服薬にて治療、経過観察中です。

前回からの続きです


昨日、胃、及び大腸ポリープの生検結果を聞いてきました。


〈胃のポリープ〉

No evidence of malignancy,Group -1

腫瘍性変化はなく悪性像はなし

〈大腸ポリープ〉

Tubular adenoma,low grade

管状腺腫、良性腫瘍で悪性像はなし


幸い、どちらも悪性ではありませんでした。

ただし、大腸の腫瘍の方は、放って置くと将来癌になる可能性もあったので、今回初期段階で切除出来てラッキーでした。


次は2〜3年後に検査を受けて下さいねと言われました。

ええ、あんなに楽な検査なら毎年でも受けますよ爆笑



今回、期せずして腫瘍マーカーの値が上昇し、その原因を探るため胃と大腸の内視鏡検査をすることになりましたが、理由はどうあれ検査して本当に良かったと思っています。

異常がなくて安心しました✨


が、またしてもマーカー上昇の原因がつかめませんでした…

次の婦人科の診察時、どうか数値が下がっていますように!