最高のご褒美に | わくわくキッチンのキラキラ日記

わくわくキッチンのキラキラ日記

食を変えたら、子どもが6人にも増えて、人生も変わった
楽しく感謝に満ちた日々を綴っていこうと思います

骨気、コルギって、知ってる?

 

身体の調子と心を整えていく東洋の美容なんだって。

 

 

友人が、コルギを仕事にしたいと言ってから、わずか数ヵ月で仕事にした。

 

このスピード感、格好いいよね!!

 

 

先日、やっと施術をしてもらえた。

 

 

まずは、アラビアンナイトにでも出てきそうな彫りのある金盥に、生薬たっぷりの金色のお湯が張られたところに、足を入れる。

 

金盥を見た途端、わたしはアラビアンナイトに出てくる女王様気分。

 

 

ゆっくりマッサージ、その後はタオルのブーツを履かせてもらう。

 

 

ベッドに横たわり、顔、デコルテ、肩、肩甲骨、二の腕をトリートメント。

 

働き者の厚みのある温かい手で、心を込めて一生懸命にしてくれる。

 

とっても気持ちがいいので、女王様気分が続く。

 

 

途中、大きな包帯のようなもので、顔の輪郭を包んでもらう。

 

この時は、ミイラ気分。

 

 

終わると、一皮剝けて、艶やかな顔、ぱっちり開いた目が現われた。

 

足取りは、軽やかに。

 

 

帰宅後、女王様気分を脱ぎ捨て、

 

「さぁ、家事をするぞ~!!」

 

と、意気込んだのだが、身体の芯が温かく、倦怠感があり、思わず昼寝。

 

 

この身体の芯の温かさと倦怠感は、数時間も続き、驚いた~

 

 

普段、頑張っている自分への最高のご褒美をもらった気分。

 

気になるあなたも、是非!!

 

 

Salon de Proud.


国際セラピスト業保証協会(GA)認定セラピスト
アジア伝統美容コルギ(骨気)
内と外から本来の美しさへ
美しく在りたい大人女性へ

ご予約は
公式LINE ID @293jxcbe