拡がったサロン | わくわくキッチンのキラキラ日記

わくわくキッチンのキラキラ日記

食を変えたら、子どもが6人にも増えて、人生も変わった
楽しく感謝に満ちた日々を綴っていこうと思います

 

2月のわくわく木彫りサロンを開催した。

 

今回から、ランチは、木風心風堂の他の師匠が担当してくれ、わたしは一品提供となった。

 

わたしは、ひじきと色々お野菜のサラダを小分けにして持参したので、サロンであることも忘れ、木彫りに集中する。

 

進む、進む~ 

彫りまくる、彫りまくる~

 

気付けば、仏師煌円さんが彫ってくださったお手本より、はるか深く掘り進めたことに気付く。

 

 

 

上が、煌円さんのお手本。

 

ナチュラルな感じで花びらの立体感が出ているよね。

 

わたしのは・・・・

 

まぁ、これがわたしかも~

 

 

 

ランチは、手仕事教室のえりさんが作ってくださった。

 

美味しかった~

 

 

今回、リピーター3名の方が、おひとりずつ誘ってくださった。

 

拡がったことが、とっても嬉しかったな。

 

ありがとうございます!!

 

 

では、参加してくださった皆さんの感想を、ご紹介~

 

 

◎今日はありがとうございました。

とても大切なことが詰まっている空間で素敵な方々と共に過ごせる時間がありがたいです。

 

◎ようやく作品がひとつ完成しました。

漆を塗ってしあがったらまた持って来ます。

美智子さんのお料理も食べに来ますネ。 

 

◎初めての木彫り、ていねいに教えて頂き、非常に楽しかったです。

これから先が楽しみです!!

お話しをして更に仏様を彫りたくなりました。

龍もいいナア~ やっぱり・・・・・   

 

◎初めて参加させていただきましたが

あたたかく迎えてくださり、木彫りもていねいに教えていただきました。

ずっと憧れていた木の仏さまを彫り始めることができてうれしいです。

ランチもとっても優しいお味で美味しく頂きました。

楽しい時間をありがとうございました!

 

◎たくさんお話できて、すすんで嬉しかったです。

次に彫る物を楽しみにしています。

美智子さんのおかず美味しかった~

 

参加してくださった皆さん、手仕事教室のえりさん、木風心風堂の皆さん、ありがとうございました!!

 

来月3月は、

 

料理教室が、3日と11日

 

わくわく木彫りサロンは16日だよ~