わくわくキッチンのキラキラ日記

わくわくキッチンのキラキラ日記

食を変えたら、子どもが6人にも増えて、人生も変わった
楽しく感謝に満ちた日々を綴っていこうと思います

我が子達には、生きる知恵を持ち、やりたいことができる人になって欲しいと思っていた。

 

だ~け~ど~!!

 

 

高2息子、学校に到着する数百メートル前で、ゲリラ豪雨にあったという。

 

傘をさしていたのに、前に持っていたリュックまで、ずぶ濡れに。

 

 

体操服に着替え、清掃道具入れから箒だったか、モップだったかを取り出し、長い柄にスラックスを通し、教室で乾かす。

 

何人ものクラスメートも同じことをして、教室中、スラックスがはためく。

 

 

1時間目が終わったら、友人を誘い、息子は美術室へ。

 

作品を乾かすためにあるドライヤーを借りて、靴を乾かす。

 

時間が足りず、完全に乾かなかったので、新聞紙をもらい、靴の中に入れる。

 

 

誇らしげに話す息子を見ながら、

 

「あなたは、どこに行っても生きていけるよ。」

 

そう思った母でした。

 

木風心風堂での2回目の家庭料理教室を開催した。

 

 

うふふ、木風心風堂の冷蔵庫で萎れかけていたルッコラを見つけてしまった。

 

アシスタントのYさんが、50度洗いをしてくれて、復活したものをソテー。

 

ピリッとした辛みのある美味しい一品が加わる。

 

 

 

試食タイムの後の自己PRタイムには、恋バナが飛び出し、皆で笑顔に。

 

〇〇さんの想いが叶いますように!!

 

 

では、参加してくださった皆さんの感想を、ご紹介~

 

◎お麩団子、意外なおいしさ発見でした!

季節ものを頂いて、日々を楽しく健康に暮らしたいなと思います。

 

◎今日も美味しい料理、皆の笑顔に囲まれて、楽しく過ごせました。

ありがとうございました。

おふの揚げものお家でもやってみようと思いました!

 

◎どれもおいしくて心も身体も大満足です!!

くるまぶともめんどうふをかってかえろうと思いました。

ふのデザート目からウロコでした。オイシー♡

 

◎バランスが良くてガッツリとさっぱりと大満足でした。

お麩でデザートまで出来るのはおどろきでした。コーヒーと良くあいます。

重ね煮のポイントをおさえて家でもやってみようとおもいます。

 

◎・今日もおいしいお料理ありがとうございました。

料理の苦手意識を無くしてくれる美智子さんのお料理! 本当に感謝です。

・素材もちゃんと、考えるようになりました。

また参加したいと思います。

・お麩の使い方、バリエーションが有ってとても楽しかったです。

 

 

参加してくださった皆さん、木風心風堂の皆さん、手伝ってくれたYさん、ありがとうございました!!

 

22日は、わくわくサロンで陰陽理論のお話しをするよ~

 

コロナのお陰で、通いだした畑。

 

最近は、帰ってきた~と思えるところ。

 

人のご紹介したくなるところ。

 

よかったら、一緒に行こうね!!