宇宙✖脳科学✖量子力学

人生の流れに導く女神セッション
桜井みと です

自己紹介はこちら→★★★

 

私の講座では

毎期「怒られる」「怒る」について

向き合う時間があります

 

 

 

 

 

怒られることがコワイ

 

下矢印下矢印下矢印

 

だから怒られるようなことを

する子供に敏感に反応する

人が多いから。

(そんなことしたら

アンタも痛い目にあうでしょ!

って気持ちが暴走して爆発する)

 

 

 

 

そして、そうやって

怒ってる自分を責める人が

とっても多いから。

 

 

 

 

そして、この「怒られる」「怒る」の時間は

毎度みんな熱くなります(笑)

 

 

 

子供の時

怒ってるお母さんやお父さんは

すごく怖かったし

 

怒られた後は空気が悪かった。

 

 

 

 

怒られるって

自分が悪い事したから。。。

 

 

 

怒られる私が悪いんでしょ?

 

 

 

 

怒らないでよ!

言い分聞いてよ!

全然わかってくれてないー!

 

 

って

反論しながらも

 

「自分が悪いんだ」

って思ってる自分がいるんです

 

 

 

(過去のあんなことや

こんなことを引っ張り出してきたりしてね)

 

 

 

 

でも、大元がそもそもの勘違いだったんです。

 

私の苦手な怒られることについて、
その中に「愛」があるということを
改めて感じると


父親のいつも怒っていた
あの言葉もあの表情も
すごく苦手だったけど、


愛が含まれていることがわかり
見え方が変わりました。





そしたら感謝が湧いて
今まで持っていた
「お父さんのせいで!!!」

という感情が



妥協ではなく、
本当の意味で
溶けていく気がしました。



 だから父の日には
愛情を持ってくれて
ありがとう
という気持ちを
向けることができました。

 

講座生はあちこちで

学んでる方がとても多いので

みんな頭では知識としては知っている

 

 

「怒っているのは相手側の問題」だって。

 

 

 

 

でも、でも

それだけでは気持ちが

納得できなかったんですよね

 

 

image

 

あなたが怒られるのは

悪いことしたからじゃなく

 

大切な

放っておけない存在だから

 

 

 

 

で、怒られた自分が

ずーーーっと拗ねてるのは

 

「自分は

愛をもらえなかった」

って思ってるから。

 

 

 

 

 

でもね、愛があるから

怒られていた

 

 

 

そこに愛はあったんです!

 

 

 

 

でも、「怒られて怖かった」しか残らず

愛は受け取ってなかったから

もらえてない気になってたんです

 

 

 

 

なので、この日は

その「愛だけを受け取る」って

ことをしてもらいました

 

 

 

 

ひたすら愛を感じてもらう

 

 

 

受けとり損ねていた

愛を受け取ってもらう

 

 

 

 

そしたら、同じ場面を思い出しても

今までは「コワイから嫌」

しかなかったけど

 

 

そこにも愛があったことを

感じてもらいました

 

 

 

 

コレがわかるようになってくると

どこを切り取っても

愛があったんだって

感じられるようになってくるんです✨

 

 

 

 

 

「愛されなかった自分」が

「愛されていた自分」

変っていく

 

 

 

 

すると感謝しなきゃ、ではなく

自分の内側から

じわーっと感謝がわいてくる

 

 

 

妥協や無理矢理ではなく

心からの感謝が湧いてくる

 

 

 

 

自分の内側のぬくもりが

全然変わってくるんです💕

 

 

 

 

 

怒られることが怖すぎるから

子供も怒られないように

見張って防御しないといけなかった

 

 

 

それもココが変わると

徐々に変っていきます(*´▽`*)

 

 

 

 

ホント私も

いっぱい勘違いをしてきたなぁ~

 

 

 

<参考>

「怒り」が溶けて「愛」に変わる方法

 

「怒る」を嫌わないでね<その1>

 

 

 

 

ベル今月だけの無料企画ベル

先日のFBライブ動画

「パートナーの愛を受け取るには?」

を見て気づきや感じたこと

(ザワザワポイントでも○)を

送っていただいたら

 

私から、あなたにピッタリの

更に深める問いかけ

プレゼントします🎁

 

 

自分への問いかけって

とっても大事なんです!

 

今回の方も

その後送らせてもらったら

さらなる深みの愛に辿り着かれましたよ💖

 

 

是非思い込みを変える

きっかけにしてくださいね♪

 

 

下矢印こちらから見られます下矢印

 

参加は無料。随時参加可能です♡

月1~2回一緒にワークしたり配信しています

 

みっちゃん公式LINEはこちら↓↓↓
@knw8279p

友だち追加

ブログには書けない話はこちらで呟きます^^

(お仕事のご依頼もこちらへお願いします♡)

 
ベル随時募集ベル
人生の流れに乗る女神セッション

詳細
 ★★★


ベル講座のご感想ベル
  右矢印 3期 2期 1期

 

 

 


 

<1期>
image
<2期>
image
<3期>

image