怒る自分が嫌いだった

 

 

怒る母が嫌いだった

 

 

怒るって悪いことだと思ってた

 

 

量子力学✖脳科学✖心(BSMJ認定講師)
潜在意識を変えて
人生の流れに導く
みっちゃんです
「こんなママでごめんねから卒業する本」読書会
 
日 時:2/28(金) 10時15分~12時15分

詳細 右矢印 こちら
お申込みは公式LINEへ参加希望と送ってください
思い込みを変えて「自分好みの幸せたっぷりな世界を創る」連続講座(2期)

詳細  右矢印 こちら

子供が生まれて

子供に対して

怒ることがドンドン増えた

 

 

そんな自分が嫌で

 

怒らせる子供が嫌で

 

怒るのを止められない自分が

 

嫌でたまらなかった

 

 

 

だから、昔は

ただ怒るのをやめたかった

 

 

怒りを自分の中から消したかった

 

 

 

でもね、

怒りは悪者じゃなかったよ

 

 

色々学んできて

怒りのしくみもわかって

怒りはあっていいものだとわかって

怒ることも減ってきたんだけど…

 

 

 

最近自分と向き合うたびに

見えてきたのは

「怒り」の優しさ。

 

 

全く悪者ではなくて

私を守ってくれていた

感情だった

 

怒りは「バリア」で

その奥には

「触れるのが怖い」

潜在意識で思っている

本当の気持ちが隠れている
 
 
それに触れると
「怖いこと」
「悲しいこと」
が起こる!と
 
 
潜在意識で信じてるから
必死で「怒りのバリア」で
守ってくれてたの
 
何が怖いのか
ゆっくりじっくり見てみると…
 
 
子供の頭で考えたような
単純な怖さが
沢山隠れてた
怖いから即バリアみたいな)
 
この数か月
自分と向き合うたびに
それが山ほど見えて
 
 
「そんなに怖いことは起きないよ~」と
沢山自分と会話した
 

 

怖がりの私を

必死に守ってくれてた

「怒り」

image

 

「悪者だから消し去る」

のではなくて

 

 

こんなに必死で私のことを

「守ってくれてありがとう」って

健気な自分に涙が出た

 

 

 

こんなに必死で

私のことを

守ってくれてたのに

悪者にしてたんだなぁ

 

 

無理に消すのではなく

感謝を感じたら

愛のパワーで溶けていく

 

 

 

ジワーーっと

心があったかくなって

安心する自分を

沢山感じた

 

 

 

嫌うのをやめて

存在を認めて

感謝したら一気に

軽くなった

 

 

自分の気持ちに

気づいてあげるだけでも

軽くなる

 

 

認めてあげると軽くなる

 

 

でも、それ以上に

やっぱり愛の力は最強♡

 

 

 

 

 

 

ホント「怒る」は決して

悪者ではないよ♡

 

 

他にも一般的に「怒り」を悪とする

思い込みは色々あるので

シリーズ化しようかな?

 

■思い込みを変えて 自分好みの幸せたっぷりの世界を創る
詳しい講座内容右矢印 こちら
日 程:3月13日(金),4月21日(火),5月14日(木)
    6月18日(木),7月 9日(木)
 
時 間:10時15分~14時 
 
場 所:京都駅近の会議室、ネット(ZOOM)参加もOK
 
      
※お子様連れ可(ご自身で保育をお願いします)
前回のご感想

公式LINEはこちら↓↓↓@knw8279p

 

人生の流れに乗るカウンセリング

メニュー ⇒ ★★★