Big smile mama認定講師

心屋認定講師とも花認定
カウンセリングマスターみっちゃんです
 
 
 
去年Big smile mamaに認定してもらい、今をときめく
師匠とも花ちゃんから直接受け継いだ
「はじめの一歩セミナー」開催します
 
 
ずっと欲しかった子供
 

ずっとママになりたくて子供ができたら
家族でいっぱい笑って
遊んでると思ってたのに
 
 
いざ念願の赤ちゃんができたら
思うように育てられず
悶々としてた
 
 
 

周りの子と比べて凹む毎日。
人見知りで笑顔の少ない我が子
 

近所のママ達と遊んでも
一人馴染めない我が子
 

虚しい気持ちがいつもあった
 
 
 
2人目が生まれて
下の子がよく風邪をひいてたから
手がかかって
 

旦那も帰りが遅く
1人で育てるのは
だんだんしんどくなっていった
 
 

イライラが止められなくなった
 

 
 
あんなに欲しかった子供なのに
毎日毎日怒鳴って泣かせて…
 

なにしてるんだろう…って思いながら
自分で止められなかった
 
 
そのうち上の娘のことを
可愛く思えなくなった
 
 
ワガママばかり言って
いつも私にべったりで
弟に意地悪ばっかりする娘。
 
 
なんでこんなに可愛く思えないんだろう
 
 
嫌悪感まで湧いてきて
触れるのも嫌になった
 
 
 
 
そんな自分が母親として
情けなくて
許せなくて
 
夜な夜な
自己嫌悪の日々だった
 

これじゃ子供をつぶしてしまう…と
アンガマネジメントを学んだり
瞑想したり
子育て講座に行ったり
子育ての本を読み漁ったり
 
でも全然変われなかった
 
 
 
 
子供も大きくなってきて
 
担任の先生からも
娘の自己肯定感が育ってないと言われ
 
どんどん周りとも不協和音が響くようになって
発達障害グレーゾーンだと言われ
 
 
登校渋りも始まって
八方塞がりだった
 
(大好きな師匠と♡)
 
 
そんな時に辿り着いた師匠とも花ちゃん。
心屋の考え方に触れて
 

今はあんなに受け入れられないと思っていた娘のことも
カワイイと思えるようになって
毎日何度も当たり前にハグしてる♡
 
 
もう大きいから手遅れかもと嘆いていたけど
何歳からでも関係なかった
 
 
 
ふざけ合って、笑い合いながら
言いたいこと言い合って
 

遅刻するような朝でも
朝から子供と笑い合える毎日になった
(そう言えばコレ、私のあの頃の夢だった)
 
そんな毎日に変えてくれた
色んな学びを
 
 
わかりやすく濃厚に凝縮した
「はじめの一歩セミナー」です
 
 
私の随所で学んできたこともプラスして
お伝えしたいと思います
 
 
 
子供の年齢が大きくても
小さくても関係ありません。
安心してくださいね♡
 
 
 
ずっと苦しかった気持ちを終わりにできるかも☆
 
 
 
自分を幸せにするための一歩を
一緒に踏み出そう!
 
 
ママが笑顔になると
自然と子供も笑顔になりますよ☆
 
 
私の今までの講座の雰囲気はこんな感じです
 
怖がらず、是非一歩踏み出して会いにきてね☆
 
 
 
 
全国でも彩り豊かな仲間達がセミナーやっています♡

「子供と笑い合えるママになる♡はじめの一歩セミナー」
日時    5月31日(金)10時半~12時半

場所  JR南草津駅(直結の会議室)
           (無料駐車場あり)   

料金  10000円

終了後、参加者さん限定で会議室にてランチ♡
(各自ご持参ください)
※お子様連れ可ですが、ご自身で保育をお願いいたします。
 
お申込み▼ 
 
LINE@はこちら↓↓↓@knw8279p