秋までは遅刻ガールだった娘の
朝の登校準備が早くなった☆
 
寝坊しても、今までより
10分も早く用意が終わってる!
 
お弁当が間に合わなくて
せっつかれる毎日(汗)
 
心配しなくても
一気にデキルようになるんだな~
 
 
Big smile mama認定講師
心屋認定講師とも花認定
脳心理学
カウンセリングマスターみっちゃんです
 
****************************
子供と笑い合えるママになる
♡はじめの一歩セミナー♡
日時 1月24日(木)10時から12時
場所 京都駅すぐの会議室
詳細 こちら

******************************


昨日は来週の講座の準備をしてました♪

資料を見ていると、自分の心が疼く時も…

「この言葉に、私まだ反応してるな」
と自分を観察(笑)
::::::::
今まで私の講座や
カウンセリングを受けてくれた方は

色んな方のブログや本を読んで
その言葉を使って
自分なりに「自分に言葉がけ」をやってたけど
(素晴らしい~☆)
 
それとは全然違った
 
とよく驚かれます。
 
こんなに自分にぴったりの言葉を
いっぱい投げかけてもらえるんだ?!
 
 
私の状況に合わせてくれた言葉だから
すごく染み込んで、とても癒された
 
 
 
こんなに感情が揺さぶられるなんて?!
 
 
 
私、そんなこと思ってたんだ?!
あーー、確かに思ってた。。。
 
 
 
なんで、わかったのーーー???
 
 
自分でも気づいてない
奥底にあった気持ちを出してもらえたよ
 
 
 
終わった後、あったかい気持ちになった
 
 
 
はじめは、口にすると
悲しくてビックリするほど涙が出て、
仕方がなかったけど
終わった時はあったかい涙になったよ
 
 
 
帰ってからも、安心に包まれてる気分
 
 
言葉の力?語彙力?
よく褒めてもらってます(*´▽`*)
 
 
みっちゃんだから、
安心して話せたよ
とも、よく言ってもらいます(*´▽`*)
 
 
 
 
だから、帰宅後も
 
安心に包まれてる感じがしたよ♡
 
 
子供が可愛く見えた♡
 
 
苛立ってた子供の行動見ても
愛おしく感じた♡
 
 
子供たちの喧嘩を見ても
ざわつくことがなくなった♡
 
 
と、報告を沢山もらってます(*´▽`*)
::::::::::
 
子供達へのイライラや不安
 
 
休みの明けの新学期のイライラ
 
 
帰省中に溜まったモヤモヤ
 
 
受験への不安、ザワザワ
 
 
新学期、登校しぶりの子供たちに参ってませんか?
 
 
 
 
怒っちゃいけない!
 
 
子供達をちゃんと育てなきゃ!
 
 
私があの子達をどうにかしなくちゃ!
 
 
 
って思ってる毎日、
しんどくないですか?
(私は、しんどかった(-.-))
 
 
 
硬くなった心を一緒にほぐしましょう♪
image
 
****************************
子供と笑い合えるママになる
♡はじめの一歩セミナー♡
日時 1月24日(木)10時から12時
場所 京都駅すぐの会議室
詳細 こちら

******************************

今度の講座は、
カウンセリングではないけれど
いろんな言葉を、
私が投げさせてもらいます
 
 
そしたら勝手に心が反応します
 
 
自分では気づいてないなくても…(笑)
 
 
 
 
アレ?
 
なんかざわつく
 
なんかモヤとする
 
泣ける
 
ドキドキする
 
 
 
色んな反応を身体が勝手に示してくれる
 
 
 
あの時言いたかったのに言えなかった気持ち
 
 
思わず飲み込んじゃった気持ち
 
 
ずっと言いたいのに口に出せない気持ち
 
 
抑え込んでたことすら気づいてなかった気持ち
 
 
 
 
 
きっと受講してもらうと
私の投げかける色んな言葉で
心が疼いて教えてくれると思いますよ
 
 
 
そんな気持ちに
あなた自身が気づくことで
 
 
 
実際に声に出して言うことで
 
 
 
その気持ちを感じることで
 
 
目の前の子供の
見え方が変わるんです
 

終わる頃には、きっと
硬くなってた心が
ホグホグほぐほぐ
柔らかくほぐれてるよ♡
 
 
セルフカウンセリングの要素も
たくさん入ってるので

是非コツを掴んでもらえればと
思います♪
 
 
過去のご感想
<講座>
 【募集】
あと2席です
「子供と笑い合えるママになる♡はじめの一歩セミナー」
日時    1月24日(木)10時~12時
 
場所 京都駅近くの会議室
 
料金 9000円
 
詳細 

https://ameblo.jp/wakuwaku-hanatareru/entry-12424120898.html

 

 
終了後、参加者さん限定でランチ会もします。
ご希望の場合は合わせてお知らせください(実費)
※お子様連れ可ですが、ご自身で保育をお願いいたします。
 
★カウンセリング
お申込み▼ 
いずれも LINE@までお願いします
 
LINE@はこちら↓↓↓@knw8279p
 






<全国のママカウンセラー達に繋がります☆>
 
~講座やオープンカウンセリング情報~