80代発達障害父 

VS 

80代カサンドラ母とカサンドラ娘の奮闘記

 

こちらでは今現在繰り広げられている奮闘の日々と

カサンドラ母の記憶を辿った昔の両親の日々との

今昔物語を4コマ漫画で綴っていきます爆  笑

 

このブログについてはこちらをご覧ください!

 

ランキングに挑戦しよう思います!

ご協力ポチっラブラブよろしくお願いしますキラキラ

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ

 人気ブログランキング カサンドラ症候群ランキング

 

 

 

 

 

今昔物語【昔】4話

 

今日も有難うございます照れ

今日はどんちゃんのイヤイヤおデートのあとの

 

じじルーティン&空気が読めない

 

について書くよ~キョロキョロ

 

 

 

どんちゃん・・・

親にこれ以上心配かけたくないからと・・・

妥協してじじとのお見合い後のデート・・

 

毎回実家でお風呂とご飯を食べる

図々しいじじえーアセアセ

 

 

ダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーン

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

じじはデートの前にパチンコをやっているキョロキョロ

 

 

だからデートの待ち合わせ場所は

毎回パチンコ屋の前キョロキョロ

 

 

これじじのルーティンキョロキョロ

 

 

どんちゃんは

パチンコ屋の前のガヤガヤした所での待ち合わせが

本当にイヤだったみたいキョロキョロ

 

 

だよね・・・・

 

 

しかもパチンコ屋から出てくるじじは

毎回毎回同じ服装キョロキョロ

 

これもじじルーティンでもあり

 

お洒落に無頓着キョロキョロ

 

 

 

結婚に向けての夢も何もないよねアセアセ

 

 

どんちゃん・・・

ここで引き返せばよかったのにキョロキョロ

わくとてんの心の声が聞こえていたらな~大泣き大泣き

 

 

どんちゃん毎回デートの時は・・・・

ドン引き~~~~~~~~滝汗ダッシュダッシュダッシュ

 

 

 

 

だってデートの後は必ずご飯とお風呂に!?

実家に寄りたがる。。。。キョロキョロ

 

 

その度にどんちゃんママ(わくてんのおばあちゃん)

ご馳走作って生ビール

 

 

一回、社交辞令で

「お風呂入りますか?」って言ったら

 

「はいびっくりマーク」ってじじは

喜んで鼻歌を歌いながら湯舟浸かってのんびり~キョロキョロ

(変な鼻歌はいまだに歌っている・・・・)

 

 

 

結婚する前よポーン

あの昭和の時代にポーン

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

そう・・・・

 

うちのじじは・・・・・

 

空気が読めない笑い泣きダッシュ

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ガビ~~~~~~~~ン

(古くてすみませんw爆  笑アセアセ

 

ダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーン

 

 

 

発達障害の特性について調べたから書いてみるよお~ウインクウインク

 

 

 

手 コミュニケーションの課題

 

 

コミュニケーションスキルに影響を与えることがあり

相手の感情や意図、

サインや微妙な表情、

ジェスチャーを読み取ることが難しくアセアセ

自分の感情を適切に表現することが難しい・・・とかアセアセ

 

 

 

 

 

それにしても結婚する前から

お風呂に入るってあり得ないキョロキョロ

 

 

 

確かにじじは昔から

社交辞令が通じてないな・・・

って思うシーンが多々あったなキョロキョロ

 

 

 

これ傍から見たら大したことないと思うけどキョロキョロ

 

じじの空気が読めなくて・・・・はてなマーク

からの言動行動は

 

実に迷惑なことが多いキョロキョロアセアセ

 

 

これ同じカサンドラさんでないと理解できない

ストレスなんだよねショボーンショボーンショボーン
 

 

世の中のカサンドラさんは!

みんな同じようなストレスを毎日抱えてるえーん

 

エンドレスな苦しみからの解放は

やはり別居がお互いのためキョロキョロ???

 

でも現実は・・・

お金の問題が大きな壁笑い泣きガーン

 

別居できるくらいのお金を貯める事!

これ目標だけど爆  笑

 

これは我が家の場合だけどね爆  笑アセアセ

 

 

別居しなくてもせめて・・・・

 

経済的自立して

自由に自分時間を楽しみたくないですかはてなマーク

 

 

一緒に経済的自立を考えたり

情報交換しませんかはてなマーク

 

たまには愚痴り合ったり

ストレス発散しませんかはてなマーク

 

これがまた本音トークできるから

楽しんだよね~笑い泣きチョキ

 

よかったら

お気軽にポチっとしてくださいね~!!

下矢印

https://lin.ee/B9xwGsa

 

 

 

 

 

今昔物語の『昔』の4話ということで

『空気が読めない&ルーティン』のこと書いてみたよ~爆  笑

 

 

 

注)こちらの投稿はあくまでも我が家の父に現れている特性からの気づきなので、

発達障害、カサンドラさんのすべてに当てはまるものではありません。

こちらの投稿で不快に思われる方がいらっしゃいましたらお詫びします。

 

 

 

 

 

こちらではカサンドラさんたちの

カフェ会やお勉強会などの告知もさせて頂いてますニコニコ

 

 

実はわくもてんもこのカフェ会に参加して

元気と希望を頂いたひとりなのですニコニコチョキ

 

 

 

同じ辛さを共感できるお仲間とのご縁は

とっても心の支えになりますよニコニコキラキラ

 

 

「カフェ会ってどんなかんじでやるのはてなマーク

「どうやって申し込んだらいいのはてなマーク

「日にちがなかなか合わない・・・・タラー

「一人で行くのは勇気が・・・・タラー

「カフェ会に行くのが少しハードルが高いかも・・・タラー
 

 

などなどご質問でも気になることでも

なんでもご相談くださいニコニコ

下矢印

https://lin.ee/B9xwGsa

 

 

カサンドラさんはなかなか周りには理解してもらえないキョロキョロキョロキョロ

どこに相談したらいいのはてなマーク

って私達もさまよっていましたアセアセ

 

そんなとき私が出会ったのが

ハピネス倶楽部管理人のハニーさんでしたニコニコラブラブ

下矢印



 

 

 

 

脱カサンドラの道を一緒に歩みましょう~照れ照れ

 

これからもカサンドラツインズ照れ照れ

よろしくお願いしま~すグリーンハート

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ

 人気ブログランキング カサンドラ症候群ランキング