20231215 鉄棒逆上がりレッスン 東京都東大和市姉妹同時 | 体育の家庭教師は、わくわくスポーツランド

体育の家庭教師は、わくわくスポーツランド

体育家庭教師わくわくスポーツランド
レッスン実績/代表者ブログです。

○レッスン日時
2023
12/15(金)
17時から
レッスン60分間

○レッスン場所
お客様ご自宅
東京都東大和市

○レッスン内容
鉄棒レッスン

○お客様より
>送信日時: 2023年4月20日 12:44
レッスン希望人数 2人
逆上がり鉄棒をレンタルしており、練習してはいれもののなかなかできない。
小3妹
もう少し。性格はがんばりや。
逆上がりをマスターしたら、後転、水泳も、顔つけばた足くらいはできますが水泳もできれば。
中3姉
運動は苦手。でも内心逆上がりができるようになりたい。ちょっと太めで、筋力もあまりなく。思い切って逆上がりができない。どうせできないと思ってなかなか挑戦しない。
女性で、笑顔があり、あまり無理せずをキープしてくれる先生がよいです(笑)

○コーチ氏名
あんざい ゆき
稲田堤駅

【今回上手になった(できた、意識した)こと】
お姉様 
足の上げを意識。要領がよくコツがすぐ掴めたので、最初のひとけりで足が鉄棒の後ろまでいけば成功します。
補助付き紐をきつくすると1人でもできるようになりました。
また、最初は逆上がり後起き上がることがりできませんでしたが、1人で起き上がれるようになってきました。

妹様
身のこなしが軽いので、補助付きでは簡単にできるようになっています。
補助紐でも拳1.5個分のゆるさにしても自分だけで回れるようになりました。
身体が柔らかいので、足の上げはとても上手です。
勢いが少し弱く最初のけりあげのイメージがまだ50%くらいなので、そこを重点的にやっていきましょう。