20231217 かけっこ 東京都新宿区小6男 | 体育の家庭教師は、わくわくスポーツランド

体育の家庭教師は、わくわくスポーツランド

体育家庭教師わくわくスポーツランド
レッスン実績/代表者ブログです。

○レッスン日時
2023年
12/17(日)
13:30から
レッスン60分間

○レッスン場所
東京都新宿区百人町


○レッスン内容

走り方
運動全般向上
スポーツテスト対策

ソフトボールボール投げ


○コーチ氏名
牛島 剛
男性1970年生まれ
<最寄り駅>
東横線元住吉駅

 

[コーチ報告/日報]
・走り方
かかとをつきながらの走り方でしたので、腕振りを中心に意識して行ないました。
スピードが速くなりました。
かかとをつかなくなり、拇指球で走れるようになりました。
ひざがあがった走り方で、姿勢もとても良くなりました。
・ボール投げ
初めは10mほどでしたが、
1)ボールは頭の後ろから~2)頭上を通して~投げる!!
ことを意識して15m投げることができるようになりました。
そして、体重移動も行ないながらの投げ方も行ないました。
その後、スポーツテストで行なうステップから投げる練習も行ないました。
・反復横跳びのコツ練習も行ないました。
体幹トレーニングも行なってみましょう。
 

とても良く頑張りました。
この調子で取り組んでいきましょう。
子どものことを一番に考えています。
レッスンは安心・安全に楽しく!