こんばんは。

 
ぐちゃぐちゃ遊びの親子教室 わくチャレの松倉です。 
 
 
今日は、日本乳幼児遊び教育協会が提供する3月限定のオンライン講座を開催しました。
 
この講座は、イヤイヤ期を迎える前のお子さんをお持ちのパパママのための講座。
 
イヤイヤ期の正しい知識と対応方法を学ぶことで、負のイメージを抱きがちなイヤイヤ期を楽しく過ごすための準備ができる講座です。
 
 
受講者さんの希望で講座を2回に分けて行ったのですが、今日は後半の部分をお話しました。
 
 
 
 
前半はイヤイヤの理由と対応方法を学んだのに対し、後半ではママのイライラについて掘り下げていきました。
 
 
 
なんでイライラしちゃうのかな?!
 
どんな時にイライラしちゃうのかな?!
 
 
そこを紐解いていくと・・・
 
 
この講座は、イヤイヤ期についてだけでなく、ママの幸せについても考える講座でもありました(^^)
 
 
 
 
講座の後は、お子さんとのお家での過ごし方や、幼稚園についてなどプライベートなお話もさせていただきました♪
 
2人のお子さんの年齢がわが家と同じだったり、お子さんの性格がわが子と似ているところがあったりして、色々盛り上がりました(^^)
 
そして、講座の受講について「優しい雰囲気の先生だなって思っていて、まほ先生ともっとお話してみたかったんです♪」と、とっても嬉しいお言葉までいただき、心がポッと温かくなりました♡
 
私の方こそ、楽しい時間を一緒に作ってくださり、ありがとうございました(*^^*)
 
 
 
 
 
 
わくチャレのLINE公式アカウントでは、お教室の先行案内や育児情報を配信しています。

友だち追加