おはようございます。

 
ぐちゃぐちゃ遊びの親子教室 わくチャレの松倉です。 
 
 
近隣の学校では休校措置が取られていますが、娘の通う幼稚園は通常通りなので、あまり実感のわかないわが家です。
 
とはいえ、公園に行くと、朝から小学生がいたり、ドラッグストアでは依然としてマスクやアルコールスプレー、ハンドソープが売られていなかったりという状況もありますよね。
 
 
普段よりもお家で過ごす時間が増えて、どんなことをしようかなーって悩んだり、おうちで遊ぶのに飽きちゃったー!という方も多いのではないでしょうか。
 
 
そこで、今日はわが家で最近よく使っている、おすすめのクレヨンをご紹介しますね(*^^*)
 
 
雨の日や、病み上がりでまだ外で遊ばせたくないなぁ〜なんて日にもおすすめです。
 
 
 
それがこちら
キットパスです!!
(実際にわが家で使ってるやつなので、見栄えが悪くてすみません。今はもう少し小さくなり、包み紙もなくなっちゃいました(^_^;))
 
 
主成分が口紅にも使われているパラフィンなので、万が一口に入ってしまっても安心です。
 
柔らかく発色が良いので、筆圧が弱いお子さんにも最適です。

1歳の息子が遊ぶ様子です。
 
 
窓に描いた絵は、濡らした雑巾で拭けばすぐに落ちるので、後片付けも簡単!

お子さんと一緒に、お片付けまで楽しめますよ!
 
わが家でも、娘と息子が取り合うように消してくれています(*^^*)
 

 
また、手のひらや足裏に塗りたくって、霧吹きでシュッと水をかけると、手形・足形スタンプも楽しめるんですよー^^
 
色づきは、絵の具やスタンプに比べると劣りますが、手軽なスタンプ遊びにはおすすめです!
 
 
紙だけでなく、窓にも、手形スタンプにも!
 
1つで何度も嬉しいキットパス、おすすめですよ〜^^
 
 
 
そんなおすすめのクレヨンとはいえ、時々、勢い余ってこんなことになったりもします(^_^;)
 
さすがに水拭きだけでは落ちず、ウタマロクリーナーを使って綺麗にしました。
 
あっ同じ木目でも、フローリングだったら水拭きで簡単に落ちます^^
 
 
ちなみに、ウタマロクリーナーは、主にコンロ周りやレンジなどを掃除するのに使っています。
 
洗剤特有の鼻をつくような匂いもしないし、ゴム手袋を使わないでサッとお掃除できるのが気に入っています(^^)
 
 
また、わが家で使っていておすすめのもの、お知らせしていきますね(^^)