おはようございます。

 
ぐちゃぐちゃ遊びの親子教室 わくチャレの松倉です。 
 
 
今日から休園・休校となり、お子さんが一日中家にいるという方も多いと思います。
 
政府からはテレワークが推奨され、旦那さんもしばらく家でお仕事、なんてご家庭もありますよね。
 
そんなときにママが大変になるのは、やはり食事のことだと思います。

 
自分一人だったら、テキトーでいっか(*´∀`)だったお昼ごはんも、お子さんや旦那さんが食べるとなるとそうもいかなかったり(^_^;)
 
 
今日は何作ろう?!
 
一日中献立のことばかり考えてる気がする…
 
いつもと違ったレシピで作ってみたい!
 
明日はひな祭りだ!何作ろう?!
 
冷蔵庫にあるものだけで、何が作れるかな?!
 
 
 
そんなお悩みをもつママに朗報です!
 
 
レシピ検索サイトのクックパッドが、普段は有料会員しか使えない「人気順検索」を3月15日まで無料公開しています。
 


私も結婚したての頃は全然料理ができなくて、かなりのヘビーユーザーでした^^

何度も作って、レシピを覚えてしまったものも♪


 
そんなクックパッドからの嬉しい発表!

こちらの人気順検索は、アプリでもwebブラウザからでも利用可能です。


やり方はとっても簡単!
 

今回は、webブラウザからの検索方法をご説明しますね^^

1.まずはログインします。
 
 
 
2.キーワードを入力して検索します。
 
 
 
3.「人気順」と書かれたタブをクリックします。
 
 
 
すると、人気のレシピが見られます(*^^*)
 
 
普段は使っていないという方も、この機会に使ってみるのもオススメです!
 
 
お子さんとの時間がたっぷりあるからこそ、お子さんと一緒にお料理をしてみるのも良いですね(*^^*)

 
 
 
 
 
 
 
 
わくチャレのLINE公式アカウントでは、お教室の先行案内や育児情報を配信しています。

友だち追加