こんにちは。

 

ぐちゃぐちゃ遊びの親子教室 わくチャレの松倉です。

 

 

昨日は、わくチャレの日でした。

 

 

外は雨が降っていて、気温も低かったですが、子どもたちは元気いっぱい(^^)




こんなに元気に走り回っていても、手遊びが始まると、みんな自然と集まってきます^^

 

昨日は、雪をテーマに遊びました。


まずは、折り紙を貼っていきます。

 

形の違う2つの折り紙を組み合わせると…

 



ぐちゃぐちゃ遊びデビューの9ヶ月のお友達。


折り紙が気になる!!

口にも入れて確かめます。学びの時間です^^
(飲みこまないようにママに側で見ていてもらっています。口に入れるからと、むやみに取り上げたりはしません)


色を揃えて貼る子もいました^^


 

次は、雪を降らせていきます。

 

ふわふわだね〜おひげみたい(^^)

 


 

ちぎったら、こんなになっちゃった!

 


楽しいね♪ いい笑顔^^



おだんごみたいに丸めて


貼りました♪




 

そして、お待ちかねの新聞紙の登場!

 

スタジオは天井が高いので、新聞紙あそびにはもってこいなんですよ♪

 

たくさんの新聞紙が舞い上がりました(^^)

 




新聞紙のお布団、あったかいかな!?


ヒラヒラと落ちる新聞紙に興味津々


 

最後は、袋に入れて雪だるまを作りました♪






 

2/6ぐちゃぐちゃ遊びの大人気プログラム、新聞紙あそびをします!雨の日だって、雪の日だって思いっきり遊びたい方におすすめ!!この日は他にも、トイレットペーパーや紙コップを使って遊びます(*^^*)

 

 

 
 
 
LINE@では、お教室の先行案内や育児情報を配信しています。

友だち追加