こんにちは。

 
好奇心と主体性を育み、全身で楽しむぐちゃぐちゃ遊びの親子教室 わくチャレの松倉です。 
 
今年も残すところあと2ヶ月。
 
早いですねー!!
 
 
12月のイベントと言ったら・・・


そう!!クリスマス♪
 

 

 

小さなお子さんをもつママは、

 

・おうちでのクリスマスは、料理の準備に追われてゆっくりできない!私も他のママたちと一緒にクリスマスをワイワイ楽しみたい!

・せっかくサンタの衣装を買ったんだから、可愛い姿をたくさん記録に残しておきたい!来年はサイズアウトしちゃうから、今年中にもっと着せたい!!
 

・ワンオペ育児を頑張ってる自分にご褒美をあげたい♡子ども一緒に行けて、私も楽しめる場所はないかな〜
 

・来年からわが子も幼稚園(保育園)だから、子どもと一緒に楽しめるクリスマスは今年がラストチャンスかも!?なにか楽しくて、思い出に残ることがしたい!

 

こんなふうに考えたりしてませんか?^^

 

 

そこで!

 

毎日、子育てを一生懸命がんばるママたちのために、この願いを叶える場所をご用意しました! 

 

 


ママも子どもも楽しめちゃう、イベント内容はこちらです♪

 

・いつまでも残したい思い出の1ページ☆クリスマスフォトブースをご用意

・1人で参加&初参加のママもご安心ください!ノリノリ♪ダンスでクリスマスパーティースタート!

・赤ちゃん・小さなお子さんでも楽しめるクリスマス絵本の読み聞かせ

・ママも1年間のストレス発散に!?ダイナミックすぎて大興奮!!ぐちゃぐちゃ遊びの大人気プログラム、新聞紙遊び

・ママもドキドキわくわくしちゃう♡ママたちのプレゼント交換

 

 

盛りだくさんすぎ??1時間で終わるかな?!(笑)


具体的にご説明しますね。

 

 

いつまでも残したい思い出の1ページ☆クリスマスフォト撮影

 

受付を済ませたら、親子で記念撮影しましょう♪

 

クリスマス仕様のフォトブースを用意してお待ちしてます。

 

ママもサンタさんの格好など、大歓迎ですよ〜♡

 

会場でも子ども用・大人用のサンタ衣装か装飾品をご用意してますので、なにも持ってないという方もご安心くださいね。

 

普段は撮影する側で、お子さんとのツーショットが少ないママも、お子さんと一緒にクリスマスフォトを撮って、とびっきりの思い出を残しましょう!

 

 

そして、クリスマスパーティー中の様子や、ふとした瞬間のママと子どもの笑顔も、どんどん撮影しちゃいます♪

 

ここで撮ったお写真のデータは、後程Google photoにて、参加者の皆様にお渡しします。

 

もちろんダウンロード無料ですよー♪

 

 

1人で参加&初参加のママもご安心を!ノリノリ♪ダンスでパーティースタート!

 

クリスマスパーティーが気になるけど・・・

 

・まだ教室に参加したことないよー!><

 

・1人で参加してぽつんとしちゃったらどうしよう... 

 

私も人見知りなので、初めての場所に行くときはいつもドキドキします(><)

 

でも、大丈夫!!そんな心配はご無用です♪ 

 

ノリノリなダンスでみんな一緒に身体を動かせば、体も心もほぐれて自然と笑顔に(^^)

 

 

 

 

 

 

赤ちゃん・小さなお子さんでも楽しめるクリスマス絵本の読み聞かせ

 

クリスマスの絵本って色々あるけど、赤ちゃんでも楽しめる絵本もある?

 

元幼稚園教諭の私がオススメするクリスマス絵本の読み聞かせタイム♪


 

 

 

ママも1年間のストレス発散!?ダイナミックすぎて大興奮!ぐちゃぐちゃ遊びの大人気プログラム、新聞紙遊び!!

 

 

ダイナミックすぎてママも大興奮な新聞紙びりびりタイム!!

 

1年間のストレスも発散できちゃうかも?!

 

image

 

 

 

 

子どもたちにクリスマスプレゼント

 

子どもたちへのプレゼントは、こちらでご用意しますよー!

(参加費に含まれます)

 

何がもらえるかは、当日までのお楽しみ♪

 

 

 

ママもドキドキわくわくしちゃう♡ママたちのプレゼント交換

 

プレゼント交換なんていつ以来!?

プレゼント交換…その言葉の響きに、懐かしさとわくわく感を思い出しませんか?

ママたちも少女時代に戻って、プレゼント交換を楽しんじゃいましょう♡

 

持ってきていただいたプレゼントは、みんなで音楽に合わせて交換しますよー!

 


 

 

親子でとことん楽しめるクリスマスって、実は0~3歳の幼稚園や保育園に行く前までです。

 

そして、それぞれの年齢で子どもの反応も全然違います。

 

お子さんが、この反応をするのは今年だけ。

 


親子で思いっきり楽しめる、たった1度のクリスマスパーティー!

 

たっぷり遊んで、笑って、思い出に残るクリスマスにしませんか?

 

 

 

 

ぐちゃぐちゃ遊びの大人気プログラム、新聞紙遊びを行った時の感想をご紹介しますね♪

 

想像していたよりも、かなりダイナミックでした!!
 
家でも新聞紙をビリビリ破って遊んだことはあったんですけど、あんなにたくさんの新聞紙は、私も初めてでした。

 

たしかに、あれは家ではできませんね!!笑
 
みんなで持って上げ下げするのも、それがどんどんちぎれていく様子も、たくさん集めて投げるのも、とっても楽しかったです♪(*^^*)
 
娘は、新聞紙の上に寝転がってみたり、お布団みたいに体にかけたりしたのが楽しかったようで、お家に帰ってからも「ビリビリ楽しかったねー♪」って言ってました。
 
また次回も、楽しみにしています。

 

 

新聞紙があんなに大量に舞う様子は わたしも初めて見て圧倒されました✨
 
息子も驚きながら楽しんでいたようですし、刺激たっぷりでした!
 
前回とはまた違う刺激があって、自分から新聞紙を触ったり眺めたりする様子も見られて成長を感じました✨
 

ありがとうございます!!

 

わくチャレの新聞紙遊びは本当にダイナミックで、毎回ママたちからも歓声が上がりますよーー!!

 

クリスマス会でも新聞紙遊び、思いっきり楽しんじゃいましょう♪
 
 
 
 

それでは、『親子でとびっきりの思い出を!新聞紙ビリビリ遊びで、笑顔はじけるクリスマスパーティー』の詳細です。

 

親子でとびっきりの思い出を!新聞紙ビリビリ遊びで、笑顔はじけるクリスマスパーティー

 

【開催日時・場所】

12月19日(木)10:30〜11:30  

場所:木更津金田地域交流センター 


【募集】

8組

【持ち物】

お子様の普段のお出かけセット、サンタさんの格好など大歓迎♡

ママ同士のプレゼント交換用のプレゼント500円程度のものをお持ちください。
(※主催者に参加費+500円でおまかせも承ります)

【参加費】

4000円 

※お子様二人連れて参加される方は、プレゼント代として+500円頂戴致します。
 

※事前銀行振り込み。ご入金後は返金は承っておりません。
 

【お申し込み】

12/19開催!クリスマスパーティーのお申込みはこちら

 

今年のクリスマスは、みんなでワイワイ思いっきり盛り上がって、1年を笑顔で締めくくりましょう♪

 

 

 

友だち追加