イライラの連鎖を断ち・心から笑える子どもを増やす
TCS認定コーチ・MCS認定ティーチャー
ごとうゆきこ(yukko)です!
(初めましての方はコチラ


「黙ってないで何とか言いなさいよ!」
自分が嫌になる位イライラしていた私が
“穏やか☺笑顔”と言われるようになり✨

イライラにお悩みのママも、
考え方がガラリと変わる方が続出💎

穏やかでいたい・子育てに自分軸を持ちたいママへ
具体的でリアルな事例をお届けしています

 

 

 

【逆境に向き合うとき、最も大切な〇〇力】

何だと思いますか?

 

トラストコーチングスクールの代表

がおススメしていた記事によると

 

 

逆境に向き合うとき、最も大切なものは、

根性でも、忍耐力でもありません。

「解釈力」と呼ばれるものです。

 

 

 

この「解釈」について

書いたブログをまとめたので、

読んでいただけたら嬉しいです☺️

 

 

🌻あの人に言われると、いつもイラつく 

https://ameblo.jp/waku-waku-yukko/entry-12534366386.html

 

🌻「仕事と私、どっちが大事なの⁉️ 

のベストな答え 

https://ameblo.jp/waku-waku-yukko/entry-12534366458.html

 

 

🌻"良かれと思って"の罠

https://ameblo.jp/waku-waku-yukko/entry-12535799252.html

 

🌻夫と暮らし始めた時のこと

https://ameblo.jp/waku-waku-yukko/entry-12539373087.html

 

 

観覧車デビュー🎡

 

最近本当に思うのは、

物事にいいも悪いもなくて

というか、

何事もいい面も悪い面もあるから

 

起こった出来事に対して、

どういう意味付けをするか?

 


反対側から見たらどうかな?

(悪いことが起きた!なら、そこから学べることがあるなら、何だろう?)

 

ステージが上の人(憧れの人など)なら、

どう考えるかな?

 

✨長い目で見たら、どう?囚われすぎてない?

 

などなど、

色んな視点で考えてみてくださいね 

 

 

 

最近、感じた

ザワザワ・イライラ・モヤモヤ・悲しい

など、教えていただけませんか?

 

できれば、上記

「意味付け"解釈"を変えたらどうなる?」

考えてみて、

 

・こう解釈したよ!や

・考えてみたけど分からないーもやもやでも

 

 

公式LINEに送っていただければ、

一緒に考えさせていただきます!

(正解はありません

 

yukko 公式LINEは、

こちらをクリック!

http://nav.cx/zuZH8Hb

 

又は、以下の手順より

 

 

いただいたお返事は、他の方には見えないので、

お気軽に💌くださいね

 

お待ちしてます☺️✨

 

 

 

私のヤラカシ談あれこれ 

 

 


yukko公式LINE にご登録いただくと
夫婦関係や子育てのお悩み相談受付けます🎁

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

友だち追加

お友達登録はこちら▲をクリック!又は
@efk6435s】でユーザー検索くださいね。


旦那や子どもと戦っている方に見てほしい♡
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
 
You Tube動画に飛びます✈ 

 

 


♡ご提供中のメニュー一覧は、コチラから♡

親子の信頼関係を築き・自己肯定感を高める
マザーズコーチングスクール


自分を信じられる・コーチングスキルが身につく
トラストコーチングスクール

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

☆子育て・プライベートについて、ブログより気軽に配信中☆
▶︎Facebook
▶︎Instagram
フォローしてくれたら嬉しいです☺️✨