イライラの連鎖を断ち・心から笑える子どもを増やす
TCS認定コーチ・MCS認定ティーチャー
ごとうゆきこ(yukko)です!
(初めましての方はコチラ


「黙ってないで何とか言いなさいよ!」
自分が嫌になる位イライラしていた私が
“穏やか☺笑顔”と言われるようになり✨

イライラにお悩みのママも、
考え方がガラリと変わる方が続出💎

穏やかでいたい・子育てに自分軸を持ちたいママへ
具体的でリアルな事例をお届けしています

 

 

 

 

「仕事と私、どっちが大事なの⁉️

 

これに対するベストな回答は、何でしょう??

 

 

TVで観た答えが、

私は本当にベストだと思っていて

 

それは‥

 

 

「そんな質問をさせるくらい

  君を不安にさせてごめんね‥」

 

 

笑笑

 

 

コレを見てからというもの、私は

"全ての男性はこうあるべきだ!"

と思っていた。

 

事実はどうあれ、

不安にさせた方が悪いのだ!フンガー😤と‥

 

(イタイ💦笑)

 

 

以前書いたブログ(こちら▼)で、

 

「夫に注意された」というのは、

単なる捉え方の問題

(事実ではなく解釈)かもしれない

 

でも、今までの私は

 

事実、注意していなかったとしても

私が注意されたと感じたなら

 

"夫の伝え方が悪い・傷ついた私を慰めるべきだ"

と思っていた

 

そりゃケンカなるよねぇ‥

 

 

 

じゃあ、この問題に、

私のどんな解釈がくっついているか

考えてみたら‥

 

"朝ご飯、残すくらいならあげなくてもいいんじゃないか"

なんて、思ってはいけない

そう思う私は母親失格なのだ!」

 

という自己否定が先にあり、

 

だから、夫の意見も

「否定・注意・責められた」と解釈、

イラッとしてしまったのかなぁと

 

 

 

だから、

講座でお伝えしているけれど、

イラッとしたらチャンス☆

 

 

自分は何にイラッとしたのか・どうしたいのか、自分に聴いてあげる

 

・そこには、自分が大切にしたい価値観が眠っていることが多い

・自分を大切にすることに繋がる♡

 

 

✨例えば、子供の言動に対しても

「ナメている・バカにしている・わざと困らせようとしている」など、

被害的にとってしまう時は、

 

まず、

 

・自分が自分を否定してないかな?

・そこを攻められた気がして、勝手に自己防衛に走ってないかな?

 

 

と、自己評価を見直してみてくださいね

 

 

 

私のヤラカシ談あれこれ 

 

 

 


yukko公式LINE にご登録いただくと
夫婦関係や子育てのお悩み相談受付けます🎁

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

友だち追加

お友達登録はこちら▲をクリック!又は
@efk6435s】でユーザー検索くださいね。


旦那や子どもと戦っている方に見てほしい♡
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
 
You Tube動画に飛びます✈ 

 

 


♡ご提供中のメニュー一覧は、コチラから♡

親子の信頼関係を築き・自己肯定感を高める
マザーズコーチングスクール


自分を信じられる・コーチングスキルが身につく
トラストコーチングスクール

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

☆子育て・プライベートについて、ブログより気軽に配信中☆
▶︎Facebook
▶︎Instagram
フォローしてくれたら嬉しいです☺️✨