マザーズコーチングスクール認定 ティーチャー

渋谷クロスFM「ママ夢ラジオ♡」パーソナリティー

yukko(ゆっこ)です!

 

初めましての方は

こちらを読んで頂けると嬉しいです

自己紹介(ダーク&ブラックな過去)

私の活動の原点

 

 

2年以上前からコソッとYouTubeを拝見し、

ママ夢ラジオ♡第5回にご出演くださった(〃ω〃)

大東めぐみさんの

エネルギーアッププログラムがスゴい



何がスゴいって、それは

感情に意識的になるためのエクササイズ 

"メタ認知"

 

 

感情が揺れ動いたとき、

ノートに向き合って

"メタ認知" 実践するようになったら


例えば、


ピンク薔薇夫にモヤっとしてたけど、

本当にイヤなのは1/5程度であることに気づいたり


(メタしなければ、100%イヤだと

感情的に伝えるところだった😡🗯💢


ピンク薔薇何かあったとしても、

モヤモヤで終わらせるのでなく

メタのチャンス!と捉えられる

ようになった☺️✨

 

 

その他


クローバー嫌なことを手放し、新たな習慣ができた


クローバー依頼をするとき

"伝わるテンプレート"を意識したら


今までは、感情だけを言って

「で?何が言いたい?」「もごもご‥」

となりがちだったのが、


スラスラ答えられて、

話が建設的に進んだり♡

 

 

クローバー自分が相手に与えられるものは何だろう?

想像を働かせていたら

友達からお礼の言葉をもらったり💌


etc

 

とにかく、自分が変わっていく

のが実感できるのです



 

エネルギーアップって何だろう?

マインド?何だかよく分からん


と思ってたけど、

きちんと実践すれば

まぢで!お値段以上の価値アリ‼️

 

 

==以下、めぐみさんのブログより==


ビジネスを教えることをしていて感じたのは
「そもそもビジネスを始める前に必要なことがある」
ということ。

 

 

・何がしたいのかそもそもわからない


・行動が続かない


・夫や家族に応援してもらうことができない


・意識高い系と思われてしまい、周りと合わなくなる


・家事や育児に忙しくて時間がなくて、
心身ともに疲れ果ててしまう


・人に気を使いすぎる


・自分の軸がないので、人を巻き込むことができない


・商品を売ることに自信がない

 

 

などなど、ビジネスを進めていく上で
ぶつかる「メンタル」や「環境」
の問題を抱える人が
想像以上に多い、ということ

 

 

ここをなんとかしようと思って作ったのが
心理学やコーチングの原理を取り入れた
「エネルギーアッププログラム」
です。


=== ここまで ===

 

 

気になる方は、こちらより

詳細見てみてね

http://energy-up-program.com/lp/


(個人的には、情熱=ブレない軸

が見つかるプログラムだと思ってます🔥



 

そして、このエネアップ

100日間に渡って音声とメールが届く)の

リアル版

「エネルギーアップ実践&コーチ養成講座」

が始まるようで✨

 

  

☑︎ノートには散々向き合った📖

☑︎いい加減、他者からの視点が欲しい

だけでなく

☑︎人を導いていきたい!

という方にもおススメと思う♡


気になる方は、こちら

めぐみさんのメルマガにご登録くださいね💌

↓ ↓ ↓

http://iii-ho.com/i/308


 

■ご提供中のメニュー

子どもの自己肯定感を育てる、お母さんのためのコミュニケーション講座

▶︎マザーズコーチングスクール

(リクエスト開催受付中!)

 

 

ママが作る、ママの夢を応援する番組

 『ママ夢ラジオ♡』に出演しています☺️

 

Shibuya Cross-FM 

毎月第2・第4木曜日

12:0012:50 O.A.

 

O.A.はこちらから

http://shibuyacrossfm.jp

 

 

O.A.を見逃した方へ♡

youtube 見逃し配信はコチラ

 

📻第13回 2/28(木)放送分

私は、20分くらいからMCS認定 ティーチャーとして、マザーズコーチングを分かりやすく♡お伝えしています!

 

ママ夢ラジオ♡に参加して:yukkoの場合

 

✳︎✳︎✳︎

 

ご質問・ご不明点は、

こちらよりお問い合わせください💌