トラストコーチングスクール(TCS)認定コーチ
マザーズコーチングスクール(MCS)認定ティーチャー
ごとうゆきこ(yukko)です!
 
初めましての方は
自己紹介✨読んで頂けると嬉しいです
 

 

 

もやもや今日もイラッとしてしまった‥

もやもや子供に申し訳なく思う

もやもやそんな自分を変えたい!方へ

 

イラッとしても大丈夫照れ

 

マザーズコーチングで

「切り替えて接する」方法をお伝えします。

 

 

☑︎眉間にシワが寄っていることが多い

☑︎ダメだと思っているのに、ついイラ💢としてしまう

 

☑︎言い返さないのは、自分が負けたような気がしてイヤ!だから、

いつも余計なことまで言ってしまう

 

☑︎子供が萎縮していると感じる

☑︎そんな自分がイヤでたまらない‥

 

このように、お悩みではないですか?

 

 

これは、かつての私です。

 

 

母と10個上の姉のいがみ合いを聞き、

心がぎゅうぎゅぅと締め付けられる

 

「この人といたらダメになる‥」

そう思っていたのに、気づいたら

 

私も、イライラ・キーキー‼️

 

 

・姉の息子(甥っ子)がそばで聞いている

・私と同じ気持ち(胸が苦しい)はず

と分かっているのに、

 

イライラ・衝動は止められず

 

(母に向かってフライパンを振り上げたり

夫に「黙ってないで何とか言いなさいよ!」

という台詞を吐いたり💦

 

 

けれど、妊娠をキッカケに

 

・愛娘がキツい女になるのはイヤだ!

・この負の連鎖を断ち切ろう!

と決め、

 

 

感情のコントロールについて、

色々と試行錯誤してきました。

 

~関連記事~

▶︎感情のコントロール

 

 

その中で、

私が一番有効だったと思えるモノが、

コーチングの考え方でした。

 

 

 

私の好きな言葉に、

こんな言葉があります。

 

「子供は親の言うようにはならぬ・親のしているようになる」

 

 

確かに、

私は母の言うことなど聞かず、

 

母が何か言っている、そのことに

ただ反応して言い返していました💢

 

 

だから、やっぱり

アレコレ言うのでなく

態度で示した方がいい。

 

 

その点、マザーズコーチングでは、

 

・まず、ベーシックコースで、

言葉を発する前の状態をより良くしてから、

 

・アドバンスコースで、

言葉そのものの選び方を学びます。

 

 

===

 

===

 

 

 

私自身の強み: 

 

マザーズティーチャーという肩書き上

「イライラしなそう!」と言われますが、

 

 

イラッとすることもあります!

が、

 

マザーズコーチングを取り入れて、

 

必要以上に自分を責めることなく

「切り替えて接する」ことができ

 

「穏やか☺️笑顔」

と言われるようになりました✨

 

 

眉間のシワも・子供の心もほぐして

笑顔が増える子育てをしたい方は

是非、ご受講くださいね☺️✨

 

 

受講費

◆ベーシック:7,700円(税込) ※テキスト代含

◆アドバンス:8,800円(税込)    ※修了証 含

 

 

(アドバンスは、

ベーシックを受講済みの方に限ります)

 

 

日時

応相談💌

 

(土日祝・夜間も可能)

 

 

場所

無料テレビ電話「ZOOM」🖥

(対面をご希望の場合は、ご相談ください)

 
 

お申込み

yukko公式LINE@(こちらをクリック)より

「マザーズコーチング希望!」

とお送りください。

 

 

 

本講座のご受講を迷われている方へ

 

本講座を受ける前に、もう少しマザーズコーチングを知りたい方へ、

随時オリエンテーション講座を行っております。

 

◆オリエンテーション講座(約1時間):1,650円(税込) 

 

ご興味のある方は、こちらより

「オリエンテーション講座 希望!」

とご連絡くださいね☺️✨

 

 

 

 

 

「心から笑える子どもを増やす」ため
穏やかでいたい・子育てに自分軸を持ちたい・子どもの気持ちを聴きたいママを
コーチングでサポートしています。
    
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

yukko公式LINE にご登録いただくと
夫婦関係や子育てのお悩み相談受付けます🎁

 

友だち追加

 お友達登録はこちら▲をクリック!又は
@efk6435s】でユーザー検索くださいね。


♡ご提供中のメニュー一覧は、コチラから♡

親子の信頼関係を築く・自己肯定感を高める
マザーズコーチングスクール


自分を信じられる・コーチングスキルが身につく
トラストコーチングスクール

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 ごとうゆきこ(yukko) プロフィール 

1歳半の時、短気な母に施設に預けられ、
15歳で再び母と暮らし、イライラを受け継ぐ。
娘を妊娠した時に「イライラの連鎖を断ち切ろう!」と、コーチングを学び、
イラッとしても、切り替えて接することができるように♡
第二子出産3ヶ月後からは、毎月体験会・講座を開講し、年間100名が参加。

イライラにお悩みのママで、考え方がガラリと変わる方が続出。


☆子育て・プライベートについて、ブログより気軽に配信中☆
▶︎Facebook
▶︎Instagram
フォローしてくれたら嬉しいです☺️✨