MCS認定 マザーズティーチャー

渋谷クロスFMママ夢ラジオMC

yukko です!

 

 

初めましての方は

こちらを読んで頂けると嬉しいです

自己紹介(ダーク&ブラックな過去)

 

 

前回記事

コミュニケーションを考える」の続き。


例えば、セミナー参加など

夫に賛同してほしいけど

してもらえない、そんな時。。



私は、

「そもそも賛同してもらう必要はあるのか?」

と考えます、経験上。笑


私は、このブログのセミナー参加レポ

のうち、

半分以上を夫に言ってません💦


いちいち不安にさせて

反対されるだけだから😱



でもね、この2

色んなセミナーや行動を通して、


私のやりたいことや強みも分かってきた


その上で、

「ラジオやりたい!YouTubeに顔出しします!」


と言ったら、

🆗してくれたんです。


アレコレ心配の言葉を吐いた挙句、


「まぁ、オレのこんな心配なんて

ダンスの発表会で踊る!という娘

を心配するのと同じくらい

取るに足らないことかもしれないけどね」


と、ポツリと言ったんです。笑



それ聞いて、

「何だ!心配してただけだったんだ」


って、やっと気づいたというか。


フルネーム出しはNGとされたので

引き続き、yukko(ゆっこ)です



人間(夫婦)関係は、鏡だ!


みたいなこと、

よく言うじゃないですか?


それって本当で、

こちらが不安で相談すると


そりゃ夫だって不安を感じて

賛同してくれません。



だから、全部に賛同してもらう

必要なんてなくて、

ちょっとずつ、内側で自信貯めて


コレやー‼️って時は相談する、

というか、想いを伝える。


そうすると、


夫もどっしり送り出してくれる

のでは?と思うのです☺️



モチロン、いきなり自信満々に言われたら

拒否反応!な方もいると思うので、

小出しにしていく必要はあると思いますが


何でもかんでも相談して

不安にさせるのが愛じゃない♡



夫に言わなくてもできそうな

ちいさなチャレンジある方は、

是非やってみてくださいね

 

ご提供中のメニュー:

お母さんのためのコミュニケーション講座「マザーズコーチングスクール

 

✳︎✳︎✳︎

 

ママ起業家が作る、ママの夢を応援するラジオ

 『ママ夢ラジオ♡』のMCを担当します☺️

 

Shibuya Cross-FM 

2018.7.26 (Thu) Start 

毎月第4木曜日

12:0012:50 O.A.

 

ブログ:

https://ameblo.jp/mamayumeradio/

 

O.A.はこちらから:

http://shibuyacrossfm.jp

 

✳︎✳︎✳︎

 

ご質問・ご不明点は、こちらよりお問い合わせください💌