MCS認定 マザーズティーチャー

渋谷クロスFMママ夢ラジオMC

yukko です!

 

 

初めましての方は

こちらを読んで頂けると嬉しいです

自己紹介(ダーク&ブラックな過去)

 

 

ワーママ解放プロジェクト 2クール

~最終回 コミュニケーションを考えよう~

に参加してきました!



そういえば、先日

クライアント様とのセッションで

気づいたこと:


1私のコミュニケーションの基本


気を遣って、言いたいこと溜め込む

くらいなら

嫌われてもいい、言いたいこと言う!


シンプル☺️✨



だから、あまり

伝えたいことを伝えられない

という悩みはありませんが


逆に、


ちょっとイラッとする・でも伝えるの面倒‥

な相手とは、関わらない!


という極端なスタイル💦



まぁね、関わらなければ

何も感じないけど、

根本の解決にはなっておらず


今日、この機会に

""との関係性

めっちゃ考えましたょ。


考えすぎの図w


うーん・・・

あまりにも長いこと

放置してきたから、


何を伝えたいか、

自分の感情が分からん‥



という、今回は

不完全燃焼に終わりましたw


でも、これを機に、

ちゃんと考えよう。



だって、私が

マザーズコーチングを

一番伝えたいのは""だから!



この続き、また書けるよう

コミュニケーション考えていこうっと☺️✨




あとね、

2愛情の表現方法は5タイプ!

というのが面白かったこちら


だから、

・夫は〇〇してくれる、

・でも、私は◆◆してほしい

って想いがあったとして、


それは、愛情がないわけではなく

・〇〇も認める、

・でも、◆◆してくれたら嬉しい☺️

って伝える。


そんな「すり合わせ」も必要ね


とかとか、



例えば

3夫に賛同してほしいけど

してもらえない、そんな時。。


という話を書きたかったが

長くなったので、また書きまーす




写真見てもらうと分かると思うけど、

各自が抱える悩み・問題に対して

みんなで向き合う

ことで、めちゃくちゃ気づきがある!


ワーママ解放プロジェクト」おススメです!


グループ参加希望はこちらから(承認制)

https://www.facebook.com/groups/1941869346069965/

 

ご提供中のメニュー:

お母さんのためのコミュニケーション講座「マザーズコーチングスクール

 

✳︎✳︎✳︎

 

ママ起業家が作る、ママの夢を応援するラジオ

 『ママ夢ラジオ♡』のMCを担当します☺️

 

Shibuya Cross-FM 

2018.7.26 (Thu) Start 

毎月第4木曜日

12:0012:50 O.A.

 

ブログ:

https://ameblo.jp/mamayumeradio/

 

O.A.はこちらから:

http://shibuyacrossfm.jp

 

✳︎✳︎✳︎

 

ご質問・ご不明点は、こちらよりお問い合わせください💌