11つ「自分との約束を守る」習慣で

夢を叶える♡

未来設定×習慣化コーチのyukkoです

 


昨日は、毎月恒例

「義母おもてなしDay」でした。


義母がわりと近くに住んでいて

孫娘に会いたがるから、

お食事会をセッティングしてるの。

{3763C35F-3FFD-4738-9D4E-E0763BDC9D01}

実はこれも「習慣化のコツ」の1つなんです、

それは?



▹◃▸◂習慣化のコツ08▸◂▹◃


意志の強さに関係なく

やらざるを得ない仕組み

=「強制力」を取り入れよう⤴︎


▹◃▸◂▹◃▸◂▹◃▸◂▹◃

 


義母に限らず、家に人が来る

となったら、皆さん何をしますか?


多分「掃除」しますよね



母が出産の手伝いに来てくれていた時は、


「私は妊・産婦で危ないから、あそこ

 (高いとこ)拭いてー」なんて、


図々しくも、

我が家キレイ計画に参画させていた(笑)私も



さすがに義母にはそんなこと言えない‥から、

お招きの前にはしっかり掃除します。


{2499503D-8481-49DD-BF2C-BE8CE1DA03C8}



そういえば、英語の勉強をしてる時は

パーソナルトレーナーの予約を入れてたなぁ



▶︎マンツーマン英会話「イングリッシュビレッジ」は

お手頃価格でおススメです¥

{6AB17240-AE75-401A-B12B-6147D9D1FB86}
URL→https://www.english-village.net/sp/



残業しないゾ!って決めたら、

仕事終わりに予定を入れちゃう生ビールとか



節約なら、

1日の予算以外財布に入れない

のもいいですね。



その行動をやらざるを得ない仕組み

=「強制力」考えてみてくださいね☺️


\募集中!/12月枠は残1名様!

11つの習慣で夢を叶える!

習慣化コーチング・セッション

 

詳細は、こちらから

https://ameblo.jp/waku-waku-yukko/entry-12332850065.html


✳︎✳︎✳︎
 

\運動の習慣をつけたい方 必見🌱

「大人の夜活♡ZOOMでエクササイズ」

毎週水曜、22:0030分!

{6A186828-9FFF-4011-81F6-50CC920C68CF}
 

詳細は、こちらから

https://ameblo.jp/waku-waku-yukko/entry-12321359962.html

 

 

 yukko プロフィール~

{84D2B82B-B910-4259-8DA0-0E85A280F1B5}

管理栄養士・元フィットネスインストラクター

 

20163月ブログstart

11つ自分との約束を「行動目標」として

宣言・記録し、「習慣化」することで、

憧れのブライダルへ転職など、夢を叶える♡

 

12月、TCS認定 コーチングスキルアドバイザーを取得。

 

175月、出産♡

 

9月から「運動の習慣化」をテーマに、

ZOOMでエクササイズを配信中。

 

12月より、習慣化コーチとして本格活動開始!