はにゃおかねこさん企画の「ひとり朝活」です。

「ひとり朝活」って?
以下、ねこさんブログから引用です。
 
テーマから思い浮かんだ最初のコトバを
深掘りしていく自問自答ワークになります。
コミュニケーションや情報発信、
仕事への姿勢や、人生の価値観を
自覚して、自分軸を持つことが
スムーズに、楽に、自由に生きる
コツだと感じてます!
 
「なんで?」
「いつから?」
「誰の影響?(誰とのこと?)」
「どういうこと?」
「どんな風に?」
と、とにかく自分に畳み掛けていくものです。
好きな場所、好きなタイミングで、
10分間自問自答を集中して行い、
出てきたコトバを単語メモでも、
箇条書きでもいいのでメモしておいてください

 
ブログやメールマガジンを発行している方は
ぜひその内容をまとめてアウトプットに
挑戦してくださいね。
 
「自分」が整理されて、
価値観や言葉が自覚されていきますよ♪
 

 

テーマ「健康管理で気をつけていること、秘訣は何かある?」



気をつけていること

毎日30分はウォーキングする!!

え、レベルひっく⤵︎って思いました?

ですょねーあせる

でも今、産休・育休中なので、
意識しないと、外出せずに済んじゃうのです。



健康管理の秘訣は?

ズバリ、
①スケジュールに入れ込むこと
②そして宣言すること。



①例えば、上記のウォーキングは
今日は買い物・明日は図書館・明後日は保育園見学‥など
スケジュールに入れています。

{3A30B21E-AE7D-483A-BBC3-C7308B6861D4}

1日平均4,087歩♡
(は!歩いていない日もあった滝汗


②あとは、
現在「プリ尻強化月間」として
このブログで宣言しているからこそ
プリ尻エクササイズが続いています。

今日はエクササイズ225回(ビックリマーク)を
これからこなします

こんなの宣言しなきゃ続けられないyo

(30日後のBefore→Afterをお楽しみに♡)

✳︎✳︎✳︎


なぜ?
→自分の身体は自分でコントロールしたい。
自分に手をかけていることが自信につながる。


いつから?
→フィットネスインストラクター(以下IR)時代に「身体は変えられる」喜びを知った。

まず私。
私は、ずーっと帰宅部・運動未経験からIRになりました。
IRだから、(説得力のため?)まず腹筋割ろう!と思って、筋トレ強化して、割れたときの喜びといったらゲラゲラキラキラ

そして、
私が関わった人たち。

痩せたいとうつむきがちだったお客様が、汗も表情も、キラキラしていくあの感じアップ

最近では、夫の変化。
(最初、夫の体型というか運動不足な感じが気に食わなくててですね、一生懸命やらせていたのです、笑)

「身体のキレが若い頃に戻っている!」と嬉しそうに報告してきたり。
(元々格闘技をやっていたらしい)

なんだか頼りなかった二の腕が
逞しくなり、キュンとしたりラブ

✳︎✳︎✳︎


そんなわけで、

私はやはり、
「身体は変えられるよっ」
って、伝えたかったり、
そんな場を提供したかったり

するのかなぁと♡


だから、近々、
そんな「場」を提供したいと思います❣️

気になる人、いるかな??

乞うご期待♡


〜関連記事〜