桜卒業証書桜卒業証書桜



長女爆笑

105回目 
(会員になってから103回目)

(キッザニアプロフェッショナル39回目)


キッザニア甲子園 97回目


合計5のお仕事が出来ましたニヤニヤ




    
次女にっこり

10回目 

(キッザニアプロフェッショナル9回目)


キッザニア甲子園 7回目


合計 5のお仕事が出来ましたニヤニヤ


桜卒業証書桜卒業証書桜



長女ニコニコ、2月の東京旅行(キッザニア東京)でジョブスケジュールカード2冊目がなくなったみたいで、


寿司屋の受付の際に新しい会員用のジョブスケをもらってましたニヤニヤ


しかし、冊子に慣れてしまったのか


「いつもの冊子がいいショボーン冊子もらえないか聞いてみてほしいショボーン」と長女に頼まれまして。。


使い切った冊子を預かってプロフェッショナルカウンターで聞いてみたところ、


「大丈夫ですよ〜ニコニコ」と快く3冊目のジョブスケ冊子がいただけましたニヤニヤキラキラ


(まだ甲子園は冊子のジョブスケ、在庫ありそうでした鉛筆(なくなり次第、新ジョブスケのみになるらしい))



この日はこのまま新しいジョブスケカードでお仕事して次からはまたこちらの冊子を使うことにしましたニヤニヤ

たぶん冊子のジョブスケは3冊目で終わりやな。。こっちの方が管理がしやすいので娘的にも私的にも好みでした真顔

この冊子に変わった最初は重いなぁとか文句言ってごめんアセアセ冊子便利でしたアセアセ


17時にはソーセージ工房ソフトクリームまで受付終了してる。。滝汗


たぶん動画制作スタジオがオープンしたら相乗効果でソーセージ工房とベーカリーが前より早く受付終了になるような気がする。。(勝手な私の予想です)


動画制作スタジオ予約した子たちがそのまま近場に流れてホースパーク馬、ペインティングウォールカラーパレット、歯科医院、宅配便トラック辺りがいつもより早く埋まるようになるんちゃうかなぁ。。たぶん



警察署



みんな婦警さんの帽子を選んでたのに1人かっこいい警察官の帽子を選んだ次女ほんわか


(帽子は婦警さんの帽子と警察官の帽子とあり、選べます)


私、この時向かいの寿司屋をしてた姉達ニコニコの写真係カメラに夢中でほぼ次女見ずアセアセ



上矢印
長女ニコニコ押し寿司作ってました寿司

(今回長女はお友だち達と回ってるため、写真載せるの控えます)


いつの間にか次女、捜査に出かけてしまい、見失うパトカーアセアセごめんやで滝汗


めっちゃ楽しかったみたいほんわか

次もしゅるほんわかと言ってました笑


お仕事後にどんな追跡をしたか、どこに捜査に行ったかをわざわざ熱心に案内して教えてくれた次女にっこり


(ネタバレになるので内容は一応控えます)


通りかかったスタッフさんが「警察のお仕事されたんですか?ニコニコ捜査ご苦労様ですニコニコ」と声をかけてくれたり笑


新生児室



整形外科を予約した時に「次は赤ちゃんのおせわしゅるほんわか」と張り切っていたお仕事ニヤニヤ


3歳児には重そうな赤ちゃんですが、なんとかだっこして溺れさせずに沐浴も頑張ってましたニヤニヤ



ペインティングウォール



次女1人なので珍しい仕事をしようかなと思い、ペンキカラーパレット


すっごい久しぶり(長女いつからお仕事したことないかわからない)


次女は初めてのお仕事ニヤニヤカラーパレット


しかし、この時またもや向かいの消防署消防車長女ニコニコがお仕事中で写真係カメラをしていたものでリクエスト写真お願いして撮ってもらってる序盤しかほぼ見ずアセアセ



ペインティングウォールの販売写真買ったことなかったのでリクエスト写真お願いしましたニヤニヤ


背景が派手なので映えるデレデレ


ただ、お仕事は1階2階があり、(ペンキを乾かしてるのかな?1階2階が交互でお仕事が行われてますカラーパレット)


1階でのお仕事になると次女がリクエスト写真を撮ってもらった場所でのお仕事になるのでかなり見やすいし写真も映えるカメラキラキラんですが。。



2階でのお仕事になるとこのように地上からではほぼ見えないですアセアセ


(2階の様子を見るには2階のケアサポートセンター横通路から見るのが1番作業は見えますが上から写真を取る感じになるのでどのみち写真は撮りづらいかな。。)


1階になればラッキー、2階だと写真はあきらめたほうがいいかな。。滝汗


ペインティングウォール成果物はないんですが、見た目に派手で目が行く&キッザニア甲子園にしかないお仕事なので比較的に埋まりが早いです(警察官くらいの人気度合い)


お仕事人数3人と少ないのでお仕事してみたい方はなるべく2.3番目の予約くらいでは予約をしたほうがオススメですカラーパレット


帰りに長女ニコニコデパート見てる時に高1お誕生日月の最後のキッザニアかな?って感じのお兄さん達がいて(インビでお友だち達とお母さんと来てはる感じやった)、誕生月お祝いお祝いケーキで出てきたバッチェとも名残惜しそうにお兄さんしてて、最後のデパートでも何千キッゾもする大物のお買い物と残りのキッゾでお友だち達にお揃いで買ってプレゼントしてましたプレゼント


なんていいお兄さんやぁ笑い泣き桜


うちの長女も3月生まれ。。ニコニコ

通おうと思ったらこのお兄さんのように高1の3月まで通えるけどはたして来るかなぁ。。?


ちょうどキッザニア甲子園20周年花火になるかなぁ。。とかしんみり考えてしまいました真顔





次はいよいよこの日どころではない激混みが予想されるキッザニア甲子園アニバーサリー期間。。


なににいこうかなぁ。。どうしようかなぁ。。




Whity梅田✕おぱんちゅ



キッザニア甲子園2部の整理券を取りに行った帰りにホワイティ梅田おぱんちゅうさぎのコラボをついでに見るデレデレ










毎回生花ぽってりフラワーがふんだんに使われてて凝ってるデレデレ桜


夏、冬、春とあったから毎回楽しみにしてましたが今回で最後かな?桜