ニジゲンノモリ②のつづき。。下矢印



ランニングスニーカーランニングスニーカーランニング



時間はすでに18時50分アセアセ


NARUTOも出来ればチラ見してみたかったけど、最終受付が20時なのと、NARUTOはアトラクションで一番遠いところにありあきらめるアセアセ

(我が家、NARUTOはマンガとかアニメとか見たことなくよく知らない。。)


ゴジラ恐竜くんのジップラインは絶対してみたかったのでゴジラへ急ぐランニング


(ゴジラエリアドラクエエリアのすぐ近くにあります)



ゴジラ襲撃作戦



あまり細かく言うとネタバレするので簡単にアセアセ


(昼間~夕方にはゴジラエリアの前に

ミニゴジラ?がいて写真撮ってもらえましたニヤニヤ)


ゴジラはまずシアターでミニ映画を見て話のストーリーを理解してからミッションをスタートしますニヤニヤ


ゴジラのジップラインは口の中に入る方と外側を抜けて行く方と2パターンあって選べますニヤニヤ


この時も次女は夢の中おやすみzzzだったので私は次女を見て外側で撮影をし、

長女とパパが体験しましたニヤニヤ


ベビーカーでもミニシアターとミュージアムは見れたのでそこは入りましたデレデレ



上矢印

体験したのが20時近くで暗くてうまく写真が撮れなかったので公式サイトからお借りしましたがこんな感じでゴジラの口の中に入って行くジップラインニヤニヤカメラ



夜になるとライトアップされてまた迫力が増すニヤニヤカメラ


ジップライン恐竜くん、乗る前は「怖いキョロキョロ」と言ってた長女、帰って来て感想を聞くと「おもしろかった爆笑もう1回したいキラキラ」と言ってましたニヤニヤ


上矢印

ジップラインを体験後、シューティングゲームもありましたがこちらも暗くてあまりよく撮れず滝汗アセアセカメラ

こちらも公式サイトからお借りしましたがこんな感じでしたニヤニヤ



任務遂行ごとにカードがもらえ、

4枚そろうと1つの絵になりますニヤニヤ



ゴジラミュージアム恐竜くん


懐かしのモスラデレデレカメラ

(ミュージアム内写真は撮り放題ですキラキラ)




ニジゲンノモリのゴジラの模型デレデレカメラ



キングギドラ~デレデレカメラ

映画見に行ったわキラキラ



ミュージアムを抜けると有料の写真撮影や有料のキッズパークなどもありますニヤニヤ


ゴジラショップ恐竜くん


ハム太郎がゴジラになってるソフビかわいいデレデレカメラ


上矢印

パパがこのレトルトカレーのセットを

お友達のお土産に買ってたニヤニヤ



ニジゲンノモリ まとめ



フリーパス 

上矢印

フリーパスで行きましたが

敷地が広い&1つのアトラクションに

3時間以上はかかるので頑張っても

3ヶ所かなぁと思いました滝汗アセアセ


(ゴジラは1~2時間で回れると思う恐竜くん)


11時からしんちゃんドラクエゴジラと回りましたがゴジラから出た時には20時半ランニングアセアセ


周りはすでに真っ暗で駐車場帰るのに懐中電灯いるくらい暗かったです滝汗アセアセ


オープン10時~クローズ22時(最終受付20時)まで行ったとしても3ヶ所が限界じゃないかなと思われる滝汗アセアセ


(1回で全部回るのは不可能アセアセ)


でも、1つのアトラクションが1人3000円~6000円くらいするので2つ以上回るなら7000円のフリーパスは特キラキラだと思いますニヤニヤ



ニジゲンノモリ、持ち物



靴、ズボンスニーカー


ニジゲンノモリはとにかくめちゃくちゃ歩きますスニーカーアセアセ


ニジゲンノモリに行かれる際は

靴とズボンは必須!!スニーカー


飲み物ジュース(ペットボトル)


6月に行ったので雨傘を心配していたのですがありがたいことに快晴太陽だったんですが、今の時期晴れるとめちゃくちゃ暑い滝汗アセアセ


公園なので所々自動販売機はあり売ってますがスーパーの方が安いので事前に持ってくる方が少し節約になるかなコインたち


日傘、タオル、帽子太陽


あまり日陰がない所もあるので日傘ある方が安心滝汗

あと汗かくのでタオルアセアセ


虫除けスプレー(虫除けグッズ)


自然いっぱいの公園なので蚊にかまれやすいご家族はこの時期は虫除けグッズ絶対いります滝汗!!


我が家、駐車場で虫除けスプレー全身にしましたがそれでも子どもはけっこう蚊にやられましたアセアセ


ベビーカー、抱っこ紐


小さいお子さんがいるなら必須アセアセ

とにかく広いのでないと致命的かも滝汗



上矢印
モスラのカチューシャニヤニヤ
マニアックな被り物が多数(笑)

ちゃんと試着見本が1つ1つに置いてあり試着しやすいデレデレ


ニジゲンノモリ、めちゃくちゃ楽しめましたニヤニヤ


何よりいつも付き合わされてる感があるパパ(キッザニア甲子園とかだと特に滝汗)がノリノリでめっちゃ楽しそうにはしゃいでましたニヤニヤ


(しんちゃんも思った以上に楽しかったってデレデレ大好きなドラクエは特に最高だったらしいキラキラ

ゴジラもすごい熱心に写真撮ってた笑 

子どもだけでなくパパも喜びますニヤニヤ)


特に小学3年生以上のお子さんは男女共にすごく楽しめると思いますニヤニヤ


(小さいと体力&身長制限がけっこうあるのでMAX楽しめるのは小3以上くらいじゃないとかなと思う。

ジップラインも1人で乗らないといけないので小学1、2年生とかでは怖いんじゃないかと思うアセアセ)


アウトドア派なご家族は特にオススメニヤニヤ



長くなったので淡路島旅行2日目

つづく。。下矢印