1泊2日で淡路島へ家族旅行に

行ってきましたニヤニヤ


一番の目的はニジゲンノモリにパパが大好きなドラクエをしに行こう!!だったんですが、長女は「クレヨンしんちゃんがやりたい爆笑!!」とのことでどうせならゴジラもしたら?ってなり、格安1日フリーパスにすることにニヤニヤ


このフリーパスにしました↓ 



ニジゲンノモリ
ドラゴンクエストしんちゃんゴジラNARUTO4つのアトラクションがあるんですが(もうすぐ鬼滅の刃も始まるみたい)
ひとまず長女がしたがっているクレヨンしんちゃんのエリアから行ってみることにランニングランニング



クレヨンしんちゃんアドベンチャーパーク




ニジゲンノモリは兵庫県立淡路島公園というドでかい公園の中にアトラクションがあり、アトラクション内は入場料がいりますが公園自体は無料なので犬の散歩してる方とか普通に公園として利用してる方も沢山いらっしゃいましたニヤニヤ


しんちゃんのエリアにたどり着くまでの道のりにも数えきれないくらいのしんちゃんのオブジェがありますニヤニヤ



すっっごい広い公園で、

しんちゃんのエリアにたどり着くまでだけでも最寄りのF駐車場から1~2キロくらい歩く滝汗


そしてしんちゃんのエリアがまた広大な敷地でアセアセ


とにかくニジゲンノモリは歩きます!!


キッザニア福岡の時に行ったドでかい公園みたいにレンタルサイクル自転車あればいいのに。。とすごく思った滝汗


ところどころいろんなバスバスは走ってるんですけどね滝汗


乗り方とか乗り場とかがイマイチよくわからなかったアセアセ


福岡旅行のドでかい公園はこちら下矢印

ランニング自転車ランニング自転車ランニング



やっとしんちゃんエリアにたどり着き、

受付を済ませハーネスをつけ、長女が楽しみにしていたアスレチックエリアニヤニヤ


しんちゃんエリアはパパと長女で体験して次女と私は付き添いで見てましたニヤニヤ


コースは初級、中級、上級の3コーススニーカー



アスレチックの施設内にベンチや映えるパネル、しんちゃんのオブジェ等も沢山あって次女もお茶飲んだり応援したり遊んだりしながら見てましたニヤニヤ



長女が一番気に入ってたのは

このしんちゃんのジップラインですニヤニヤ


黄色い矢印の場所から大きな池波を越えてくるので見ていてもすごい迫力がありますニヤニヤ(ピンクの点が娘ですニヤニヤ)


次女も大砲のボタンを押してねぇねに水を噴射することが出来ますニヤニヤ波



次女が使ってる大砲とスタッフさんが打つ大砲と2箇所から水を噴射されてましたが長女不思議と濡れてはなかったですニヤニヤ



このジップライン専用のアクション仮面ヘルメットがすごくかわいいデレデレ乙女のトキメキ


ジップライン、往路と復路と別の場所から1回ずつ乗るので1セットで往路だけとか復路だけとかは基本的に出来ないそうです真顔


(敷地が広いので片道だけ出来たら移動が楽で良いと思うんだけど。。)




あとはふたば幼稚園の迷路や、ホラーハウス、アクション仮面の遊べる所があったりしますニヤニヤ


(ふたば幼稚園の子供用迷路以外は次女も遊べましたニヤニヤ)



園長先生のドーナツをパパが買ってきたニヤニヤ


これで一通りしんちゃんエリアは回ったのですが、この時点ですでに15時前滝汗


11時くらいから初めてさらっと1回ずつ一通り回るだけでも3時間以上はかかります滝汗

(そしてめちゃくちゃ歩きますスニーカー)


しんちゃんだけでももっとジップライン何回も乗ったり、アスレチック何回もチャレンジしたりして丁寧に遊んだら丸1日遊べると思いますアセアセ



上矢印

しんちゃんエリアでもらったものはこちらニヤニヤ


たまねぎ×しんちゃんのファイルはSNS投稿キャンペーンでガラガラを回して当たった景品ですニヤニヤ


(淡路島、やたら名産たまねぎとのコラボグッズ多い笑)


ふたば幼稚園の迷路で家族写真が撮ってもらえてこちらはもらえますデレデレ


(大きさはキッザニア甲子園のパレードのお仕事でもらえる写真のサイズカメラ)


絵柄は達成度合いにより3パターンありましたニヤニヤ



我が家はフリーパス買ったので元を取るため次のエリアへ急ぎますランニングアセアセ




長くなったのでニジゲンノモリ②
つづく。。

(どうでもいいことなんですが、

私的にニジゲンノモリってなんか言いにくくてニンゲンノモリって何回も言い間違える。。)