ニジゲンノモリ①のつづき。。
万博記念公園であったドラクエウォークのイベントはこちら下矢印


クレヨンしんちゃんエリアにつづき、
ドラゴンクエストエリアランニングランニング



ドラゴンクエストアイランド



もう、なんというか予想以上のクオリティニヤニヤ乙女のトキメキ


ネタバレになりそうなんであんまり細かいことは言えませんが本当に自分が主人公になって旅をしてるような気持ちにさせられるニヤニヤ


ドラクエの名曲がずっとかかってるのもテンション上がるし最初のオープニングですでに世界観に引き込まれるというか。。オープニングは必見!!


ドラクエニジゲンノモリ

一番オススメしたいニヤニヤ乙女のトキメキ



上矢印

街があるんですが、ドラクエ大好きパパ曰くかなり忠実に再現されてるらしい真顔


本当に街にいるような気持ちになりますニヤニヤ



このたまねぎスライムのポップコーン

かわいかったデレデレ

手前はスライムの肉まんスプーンフォーク



しかし、難点がベビーカーが持ち込めないこと滝汗


(確かに急斜面&段差ありすぎてベビーカーは不可能アセアセ)


小さいお子さんがいる場合は

抱っこ紐必須ですアセアセ


ドラクエ、めっちゃくちゃ歩くスニーカーアセアセ


朝から頑張ってた次女ですがとうとう

17時くらいに眠りの世界へ。。おやすみzzz


2歳と言ってもほぼ3歳に近い子(15キロ)を抱っこ紐で久々抱いてたら短時間でも肩もげそうだった。。チーン


しかもね、ドラクエの道、かなり急斜面でほぼ山登りの道みたいな感じなんですよねアセアセ


無理。。チーンチーンチーンってなり、

私は次女をベビーカーで寝かせて街の広場(ドラクエの入り口)のベンチで待つことに滝汗



パパと長女、世界観に入り込み、

かなり熱中してましたデレデレ


無事ミッションをクリアし、小学生限定でもらえるたまねぎスライムのかぶりものをゲットデレデレ



このラスボスのとこだけ

ベビーカーも入れますニヤニヤ


途中加わってなかったけどラストもよかったデレデレ



最後に写真撮影&販売がありますニヤニヤ


(次女がおねんねしてたので買わなかったけどアセアセ)



お土産屋もかわいいデレデレ光る飴ペロペロキャンディー


(キッザニア甲子園にも星型?の光る飴売ってた気がする)




このお名前スタンプ、最後まで悩んだけど結局買わず。。滝汗


しんちゃんバージョンのお名前スタンプも売っててそっちも迷ったアセアセ


(こういうお土産屋行くとよくあるお名前が書いてあるやつ買いたくなる)


お名前スタンプってあったところでほぼ使う機会ないんですがほしくなる滝汗



大量のたまねぎスライムニヤニヤ


ドラクエも、15時くらいから始めて

18時半くらいまではかかりました滝汗


3時間以上はかかると思うアセアセ


私は途中で待ってましたが、それでも2キロは歩いたんじゃないかなぁ。。

たぶんパパ&長女は3~4キロくらいは歩いてると思うアセアセ


そのくらいドラクエだけでも

めちゃくちゃ歩きます滝汗


上矢印

ドラクエエリアでもらった物ニヤニヤ


ブレスレットと冊子、メダルみたいな出入りする時に使うチャームも人数分有ったんですが見当たらなかった。。

(なくすの早っ滝汗)


後ろの白い紙はぬり絵ですニヤニヤ


右上端の冒険の書のファイルはSNSキャンペーンでゲームして当たった景品ですニヤニヤ


しんちゃんに比べ、もらえる物が豪華ですニヤニヤキラキラ


もう日も暮れかかってますが、

つぎのアトラクションへランニングアセアセ




長くなったのでニジゲンノモリ③

つづく。。