あの時
イラッΣ(-᷅_-᷄๑)ときてしまったアセアセ



あの時
つい不機嫌になってしまったアセアセ



あの時
冷たい態度を取りたくなったアセアセ




つい「出来なかった」
「ダメだった」ことへの
ダメ出し
自分にしてしまいがち

 




 
ただいま「仏教」について学んでいます
私が仏教を学びたいと思ったのは…

 

 
こんにちは!

心屋認定カウンセラーわこです顔

 
 

 
クローバークローバークローバークローバークローバー
 



でも…
そうなりそうだったけど
相手を不快にさせないように
頑張ったよねニコニコ



イラッ!ときたけど
何とか気持ちを抑えて対応できた



不機嫌になりそうになったけど
まぁまぁまぁ
少しずつ気持ちを切り替えて
無事に過ごした



冷たくしてしまいそうになったけど
少し頑張って笑顔(苦笑?笑)で
応対した



みんな、そうやって
人間関係が気まずくならないように
自分の感情をグッと抑えて
スムーズに事が流れるように
頑張っている



イラッ( -᷅_-᷄ )!!きたからといって
そのままの感情を
みんながみんな
思い切りぶつけ合ってたら
こんな平和な世の中は存在しない




まずは
イラッ!!きても
ちょっと頑張って
相手を不快にさせなかった自分を
褒めよう


頑張って笑顔でいた自分を
褒めよう



怒ってはいけない
不機嫌になってはいけない
冷たくしてはいけない
…ということではないんです
何でも「我慢のし過ぎ」
「し過ぎ」は良くないですよね



瞬間的に感情が乱れても
それに流されなかったことが
すばらしい✨👍✨



そう自分を褒めてあげよう!
私、よく頑張ったね
偉かったねってウインク





4月からピカピカの一年生キラキラ



 

 
全ての人に、優しい微笑みが溢れますように♡
今日もたくさんありがとう飛び出すハート


 
 
   《カウンセリングの案内》



 

ひまわり楽しく学んで、自信が持てる『寺子屋わこ塾』
・元教員
・学習教室アシスタント7年
・現在「寺子屋わこ塾」経営


ダウン     ダウン    ダウン    ダウン   ダウン
寺子屋わこ塾ホームページへ
寺子屋わこ塾アメブロ
・NLPファミリー マスタープラクティショナー
・心屋リセットカウセリングマスター
・アロマハンドセラピスト

 

 

お申し込み・お問合せはこちらへコチラ

 

友だち追加

 

 

 

 

 

 フォローしてね…