仏教と正面から向き合おうと思ったのは
たまたま見た大愚和尚さんの「一問一答」 
が始まり



たまたま…ではなく必然なのかな
この世に偶然はないらしいからニコニコ



ぜひ最後まで見てくださいね。回し者です(笑)




セキセイインコ青自由で楽しく豊かになっていいーー!
 
セキセイインコ青笑いは最強で癒し!

 
こんにちは!

心屋認定カウンセラーわこです顔




クローバークローバークローバークローバークローバークローバー




もちろん心屋で学んできた今だから

ということが大きい






これまで、心のこととは無縁だった私が

心の世界に入ったのは

これまでにない苦しみが自分にあったから




ほぼ毎日涙を流し

救われない思いに、なすすべもなく

この思いがどうにもならないのに

生きている意味があるのか

ただ辛く、ただ悲しく、ただ切なく


 
 
とにかく心を安定させたい
平穏な日々を暮らしたい
それだけを願って、心の世界に入った



心屋では、これまでの自分と向き合い
いやらしい自分を誤魔化すような
何が何でも正当化したい自分を見つけ
それを忌み嫌うのではなく
それも自分のあるがままの姿なんだと
受け入れることができるようになった



そして、そんな自分でも愛されている






今年の4月
大愚和尚さんのYouTubeを見た



心屋で学んだからこそで
自然と心の中に入り込んでいった



日本でも何千年と受け継がれてきた仏教だけに
私の中にも受け継がれているのか
和尚さんのお話が、妙~にしっくりきた
そして何かしらの光のように感じた





「人として」どう生きるべきなのか…
その真理を追及してみたくなった



一人でも多くの人が
心穏やかに
思い合いながら
生きるにはどうすればいいか



それぞれが様々な人生経験を持ち
それぞれが様々な価値観を持ち
そういった中で
自分を持ちつつ、社会と関わり合い
生きていく



決して奢らず、決して卑屈にならず
人生を全うする





まぁ、そんな事を学びたくなったのです
光と感じたのは何なのか
追いかけてみたくなったのです
これからまだまだ修行ですニコニコ




これからも、私の思うままに書いていくことには変わりはないです。
仏教から学んだ事も
ちょいちょい、ぶっ込みます(言い方 笑)
どなたかの心に留まれば幸いです



みんなが笑い合える、温かい世界へラブラブ



これからもよろしくお願いしますラブラブ合掌🙏🏻






寺子屋わこ塾のブログ

『理想のお母さん像を手放そう!!』「楽しく」学ぶ!様々な体験から「生きる力」を身につける!こんにちは、寺子屋わこ塾です    子どもには優しく接したいのにたくさん褒めてあげたい…と思っているの…リンク楽しく学んで、自信をつける寺子屋わこ塾 

 


 
🌻カウンセリングメニュー
あなたが握りしめている価値観や思い込み、考え方の偏りなどを手放し、楽に生きられるようお手伝いします。
「言えると癒える」
あなたの思いを口から出してあげることで、あなた自身が癒されます。

対面・ZOOM
1回  90分    
3回×90分     

お申し込みはこちらから 
 

 

 

ひまわり楽しく学んで、自信が持てる『寺子屋わこ塾』
・元教員
・学習教室アシスタント7年
・現在「寺子屋わこ塾」経営


ダウン     ダウン    ダウン    ダウン   ダウン
寺子屋わこ塾ホームページへ
寺子屋わこ塾アメブロ
・NLPファミリー マスタープラクティショナー
・心屋リセットカウセリングマスター
・アロマハンドセラピスト

 

 

お申し込み・お問合せはこちらへコチラ

 

友だち追加

 

 

 

 

 

 フォローしてね…