難しい。。。💦
欲を手放すなんてニヤニヤ💦



いや、欲を手放す必要はないかな
あって当たり前



ただね、自分、自分、自分。。。
っていう欲を手放したいと思う
必要以上に欲しがる「欲」は
手放したいと思う



 


セキセイインコ青みんなが笑い合える温かい世界へ!

セキセイインコ青自分の生き方の迷いから、自灯明を灯す!



こんにちは!


穏やかな日常を手に入れる

心屋認定カウンセラーわこです顔




クローバークローバークローバークローバークローバークローバー




なんでもあり過ぎるのもどうだろう…




お金が有り余るくらいの生活

それは羨ましい、そんな生活してみたい

…と思うけれどニヤニヤ

おそらく感謝の気持ちはなくなっていくのかな…




(YouTubeで見ていた時)美輪明宏さんが

「感謝が足りないのよ」

と、事ある度に言っていた





人は人との繋がりの上で生きている





私も生まれてからこれまで

明日はもう食べる物がない

という経験はしたことがない

だから食べられることが当たり前だし

普通に日常の一環として食べている




もちろん歳を重ねるごとに

食べ物1つにしても

口に運ばれてくるまでに多くの人の手が

関わっていることも

だんだん有り難いと思うようになってきた





福厳寺の大愚和尚さんが

「ありがとう…の言葉は『有難い』からきていて、『有ることが難しい』こと」

と話しをされていた


「だから本来は『ありがとう』というのは、そんな簡単な意味のものではない。こんな大変な物(事)を私に頂いて『ありがとう』 なんです」




自分のために、食事を作ってくれる人がいる


自分のために、自分の大切な時間を割いて話しを聞いてくれる人がいる


家族のために、家事をしてくれる人がいる

                            働いてくれる人がいる




自分だけがいい思いをして

自分だけが良ければいい、というものではない




だけど、正直 苦労もしたくない💦

欲を手放すというのは、なかなか難しい




人・物・お金に対しての執着

 


 

手放せなくて

思い通りにしようとすると苦しくなる




人も物も何事も、ずっと同じでいることはない。

その瞬間、その時。

せめて

「ありがとう」や「いただきます」を

心を込めて伝えることはしていきたいね💕

 
 

 
🌻カウンセリングメニュー
あなたが握りしめている価値観や思い込み、考え方の偏りなどを手放し、楽に生きられるようお手伝いします。
「言えると癒える」
あなたの思いを口から出してあげることで、あなた自身が癒されます。

対面・ZOOM
1回  90分    
3回×90分     

お申し込みはこちらから 
 

 

 

ひまわり楽しく学んで、自信が持てる『寺子屋わこ塾』
・元教員
・学習教室アシスタント7年
・現在「寺子屋わこ塾」経営


ダウン     ダウン    ダウン    ダウン   ダウン
寺子屋わこ塾ホームページへ
寺子屋わこ塾アメブロ
・NLPファミリー マスタープラクティショナー
・心屋リセットカウセリングマスター
・アロマハンドセラピスト

 

 

お申し込み・お問合せはこちらへコチラ

 

友だち追加

 

 

 

 

 

 フォローしてね…