「液漏れしにくい」と定評のある〇〇が、液漏れを起こしてしまいました… | ボロ物件投資で安定的に稼ぐ!【脇田雄太】のブログ

こんばんは。脇田雄太です。



 

今日は不動産ネタから離れて、電池のお話です。

 

今年の9月のこと、私が保有するマンションの倉庫に保管してあった、懐中電灯の単1乾電池が

 

液漏れを起こしてしまいました ドクロ

 

 

さらにこれが、100円ショップや無名ブランドの乾電池なら止むを得ないのですが、今回は「液漏れしにくい」と定評の

 

パナソニックのEVOLTA

 

だったんですね。

 

 

個人的にパナソニックの乾電池は、最も信頼のおける製品の1つという位置付けだったのですが、それが液漏れしたということで、個人的にショックだったことは確かです。

 

---------------------

 

ちなみに、パナソニックの公式ページによると、液漏れは

 

1. 電池が過放電になった場合

2. 電池を充電した場合

3. 新旧混用、容量の異なる電池を一緒に使う

4. 電池をショートさせた場合

5. 高温環境下で長期保管した場合

 

上記のような状態の場合に、電池内部からガスが発生することで起きるとのこと。

 

 

ガスが発生した結果、電池内部の圧力が限界を超えると電池が破裂してしまうため、安全装置として

 

安全弁が作動してガスを電池の外に逃す

 

ことが起きるのですが、その時のガス抜きと一緒に

 

電池内部の電解液が出てしまう キョロキョロ

 

 

この現象を、一般的に液漏れと呼んでいるのです。

 

---------------------

 

おそらく、今回の液漏れが起こった主な原因は、上記の⑤ではなかったかと思います。

 

今年の猛暑で、マンションの倉庫が高温にさらされ続けた結果、

 

懐中電灯の電池が悲鳴を上げた ガーン

 

そんなイメージでしょうか。

 

 

しかし、高性能乾電池の代表格とも言えるEVOLTAが、あっさりと液漏れするぐらいなら

 

他に何を買えばいいのか?

 

悩みは尽きません。

 

昨今の電気自動車開発で話題の

 

全個体電池 左差し

 

みたいに、安定性や耐久性の高い小型電池が、早く登場してくれると嬉しいんですけどね。

 

今日はこのへんで。

 

ではまた!ヒヨコ

 

====================

 

大家さん交流会 生ビール

 

大家の方はもちろん、これから不動産投資を始めるビギナーさんも大歓迎ですよ〜

 

====================

 

長崎ボロ物件ツアー車DASH!

 

 

 

長崎市内にあるボロ物件ビフォーアフターを、脇田やスタッフと車で巡るツアーです。

 

ボロ物件投資のリアルな現場を、みなさんもぜひ実感してみて下さい!

 

====================

 

脇田のYouTubeチャンネル 

 

 

ただいま、絶好調で運営中です!

 

チャンネル登録&いいね!ボタンも、ぜひお待ちしています!

 

====================

 

長崎のボロ物件投資についてもっと知りたい!

という方はこちらをご覧ください

http://www.wakita.in/

 

脇田雄太への取材依頼:お問合せ先

http://www.wakita.in/contact/

 

脇田雄太のインスタグラム

https://www.instagram.com/wakita_yuta0831/

 

脇田雄太のX (旧Twitter)

https://twitter.com/wakita_yuta