「部屋の中にカビが生えて困る」という原因の殆どは、〇〇だったというお話 | ボロ物件投資で安定的に稼ぐ!【脇田雄太】のブログ

こんばんは。脇田雄太です。



 

今日は、物件の換気について、少し書いてみたいと思います。

 

先日のこと、私が経営する管理会社に入居者さんから、

 

部屋の中にカビが生えて困る 魂

 

というご連絡がありました。

 

 

実はこのような、

 

カビが生える

室内がジメジメする

 

という苦情が、結構な頻度であるんです。

 

---------------------

 

もちろん、物件を管理している私たちとしては、問題を解決に導く必要がありますから、

 

これからお部屋に伺います!

 

ということでスタッフが現地へ伺うのですが、入居者さんからお話を聞いてみると、

 

調理中や入浴後に換気扇を回していない キョロキョロ

 

そんなことから、室内にカビが生えてたりするんですね。

 

 

屋根からの雨漏りというケースもありますが、室内に湿気が溜まる原因の多くは

 

入居者さんの生活習慣による

 

ものではないかと思います。

 

---------------------


このようなトラブルを未然に防ぐためにも、

 

入居時に丁寧な説明を心掛ける 左差し

 

ことが、私たち管理会社の重要な役目だと考えています。

 

もちろん、自主管理の大家さんも同様ですね。

 

ゴミの分別

駐車や駐輪

庭の手入れ

換気や掃除

 

など、日常的なルールをきちんと書面にした上で、丁寧に説明しておきましょう。

 

 

面倒に思われる大家さんもいるかと思いますが、入居者さんが快適な生活を送ることで

 

長期安定的な入居につながる

 

のですから、やらない手はないと思いますよ。

 

今日はこの辺で。

 

来週もよろしくお願いします。

 

ではまた!ヒヨコ

 

 

====================

 

大家さん交流会 生ビール

 

大家の方はもちろん、これから不動産投資を始めるビギナーさんも大歓迎ですよ〜

 

====================

 

長崎ボロ物件ツアー車DASH!

 

 

 

長崎市内にあるボロ物件ビフォーアフターを、脇田やスタッフと車で巡るツアーです。

 

ボロ物件投資のリアルな現場を、みなさんもぜひ実感してみて下さい!

 

====================

 

脇田のYouTubeチャンネル 

 

 

ただいま、絶好調で運営中です!

 

チャンネル登録&いいね!ボタンも、ぜひお待ちしています!

 

====================

 

長崎のボロ物件投資についてもっと知りたい!

という方はこちらをご覧ください

http://www.wakita.in/

 

脇田雄太への取材依頼:お問合せ先

http://www.wakita.in/contact/

 

脇田雄太のインスタグラム

https://www.instagram.com/wakita_yuta0831/

 

脇田雄太のX (旧Twitter)

https://twitter.com/wakita_yuta