損害保険を制すれば、不動産投資も制する?というお話 | ボロ物件投資で安定的に稼ぐ!【脇田雄太】のブログ

 こんばんは。脇田雄太です。

 

不動産投資におけるリスクは、さまざまなものがあります。

 

空室

賃料低下

 

といった、需給バランスのリスクはもちろんのこと、

 

火災

地震や津波

水害

 

などの天災、さらには

 

滞納や夜逃げ

孤独死

自殺や殺人

 

という、深刻なものまでありますよね。

 

 

しかし、これらの多くは

 

保険でカバー出来る グッ

 

ことが多いのです。

 

今日のブログは、そんなテーマで書いてみたいと思います。

 

--------------------- 

 

不動産投資における、最も重要な保険と言えばやはり、

 

火災保険

地震保険

 

でしょう

 

 

例えば火災保険は、火事以外の損害でも

 

水災

風災

事故

 

に対応してくれますし、大家業にとってありがたい、

 

家賃補償

賠償責任

設備の破損や故障

 

なども、特約を付けることで付帯されます。

 

--------------------- 

 

さらに地震保険では、地震による被害はもちろん、

 

津波

噴火

 

による被害もカバーしてくれます。

 

とはいえ、一般的な地震保険では加入できる額が、

 

火災保険の1/2まで 下矢印

 

と決められていますから、起こりうる天災に対して

 

十分な補償が得られない 真顔

 

可能性もあるんですね。

 

 

そこで、大手損保会社では地震保険を

 

火災保険と同額まで増やせる 上矢印

 

商品もあったりしますから、十分に検討する価値があるはずです。

 

--------------------- 

 

そんな火災保険や地震保険ですが、一部の共済などでは

 

保険料が安い代わりに、補償もそれなり 悲しい

 

というケースもあります。

 

確かに、月々の保険料が安いのは魅力的ですが、万が一被害を受けた際に

 

「え!見舞金しか出ないの!?」

 

ということでは困りますよね。

 

 

そういう意味で、フルカバーかつ柔軟な契約が可能な、

 

民間の損保会社 左差し

 

が、個人的にはオススメです。

 

保険料はやや高くなりますが、

 

特約が幅広い

補償が手厚い

 

という意味で、もしもの際により安心だと思います。

 

--------------------- 

 

また、保険商品というものは年々進化し、

 

新たな保険商品が生まれている キラキラ

 

ものです。

 

定期的に、加入している保険と、新しい保険を比較検討した上で、

 

その時点でベストの保険を選ぶ ウインク

 

という視点も大事。

 

 

損害保険を制するものは、不動産投資を制する!

 

そのぐらいのマインドで、来たるリスクに対し、

 

万全の備えを実現 筋肉

 

したいものですね。

 

いかがだったでしょうか?

 

来週もまた、よろしくお付き合いください。

 

では! ウインク

 

--------------------- 

 

☆賃貸経営・不動産投資の専門情報サイト

 

グローバルオーナーズ

 

さまの最新号で、

 

私のボロ物件投資を掲載して頂きました!

 

私がこれまで実践してきた、

 

5万円で購入可能な築古で

資産を増やす賃貸運営術 キラキラ

 

 

について、幅広く紹介してもらっています。

 

WEB媒体で定期購読も出来ますので、ご興味のある方は

 

ぜひ読んでみてください! ウインク

 

 

--------------------- 

 

☆脇田雄太の最新刊、

 

"5万円" 購入ではじめる「副業」不動産投資

(夢パブリッシング/企画制作・ごま書房新社/発売)

 

 

が出版されました

 

ここ数年の間で、

 

「副業」というキーワード 虫めがね

 

が、あちこちで聞かれるようになりましたが、実際に副業をしてみると、

 

思ったほど儲からない…

 

そんなケースが、意外に多いものです。

 

 

そこで今回は、

 

ボロ物件投資という「副業」

 

をテーマに、

 

頑張った分だけ自分の利益になる ハート

 

そんな「副業」のノウハウを、いっぱい詰め込んでいます!

 

みなさんもぜひ、Amazonで購入していただくか、

 

書店で手に取っていただければ 指差し

 

とても嬉しいです。

 

"5万円" 購入ではじめる「副業」不動産投資

 

Amazonを始め、全国の書店でも絶賛発売中です!

 

ぜひみなさんも、お手に取ってご一読ください!

 

 

---------------------

 

☆脇田雄太のYouTubeチャンネル ニコニコ

 

ボロ物件専門大家 ワッキー 脇田雄太
〜少額現金投資で堅実に資産を積上げるための教科書〜

 

を開設しました!

 

本やブログでは伝わりにくいボロ物件投資の貴重なノウハウを、

 

脇田自身の生の声で伝える

 

という初の試みです。

 

 

みなさんもぜひご視聴いただき、

 

ご自身の投資にお役立てください!乙女のトキメキ

 

チャンネル登録&いいね!ボタンも、よろしくお願いします。

 

 

---------------------

 

☆私が尊敬する、長嶋修先生の新刊

 

バブル再び: 日経平均株価が4万円を超える日

(小学館新書)

 

 

が発売されました!

 

長嶋先生は、私が不動産投資を始めるにあたって、

 

不動産投資のイロハを丁寧に教えていただいた キラキラ

 

恩師とも言える存在。

 

 

その長嶋先生が、30冊目の節目に書いた今回の新刊を読んで、私自身は

 

これからインフレになるなら不動産は強い。

 

投資は逆張りが儲かるセオリーだから、都心の立派な不動産の逆張りで、長崎のボロ物件投資は有望だ。

 

という感想を持ちました。

 

不動産投資に限らず、全ての投資家さんにオススメしたい1冊です。

 

 

---------------------

 

長崎のボロ物件投資についてもっと知りたい!

という方はこちらをご覧ください

http://www.wakita.in/

 

脇田雄太への取材依頼:お問合せ先

http://www.wakita.in/contact/

 

ボロ物件情報が満載のメールマガジンも発行中!
こちらからお申し込みください
https://www.mag2.com/m/0001691518.html