ご訪問ありがとうございます音符
2児のワーママわっきゃんですピンクハート
気軽に‘わっきゃん’と呼んでくださいねルンルン

 

治療の話とかはゆっくり書いていこうと思うのですが、

愚痴っぽい話なので嫌な方はスルーしてくださいませお願い



 
慣れない付き添い入院で疲労困憊だった私ですが、肉体的疲労よりも精神的疲労のほうが大きかった滝汗

それは大部屋

個室だったら気兼ねなく過ごせるものの、大部屋って気を遣うし、しかも付き添い入院してる親御さんもいらっしゃるわけで。

子どもたちの出産の時は、上の子の病院は大部屋だったけど私1人だったし、下の子は完全個室の病院だったので経験がなかったのです。

ある日突然、

今から大部屋行きまーす

と言われ部屋移動となりました。


子どものためやるしかない!と決意はしたものの結構しんどい。

白血病なのでクリーンルームの大部屋。
他の子どもたちも似たような病気で入院している子ばかりでした。

久しぶりに同年代の子と対面した息子は大喜びで、すぐ打ち解け嬉しそうに一緒に遊んでいました。
免疫力低下のため部屋からは出られないので、それはありがたいと思ったのですが!!!

これが、私のストレスの種となったわけで。

1人、息子と同じ歳の子が居るのですが、まぁ兎にも角にも元気元気。

ホンマにここは病院か?と錯覚さえする。

最初は微笑ましく一緒に遊んだりしていたのですが、慣れてくるとおや?と思うことがちらほら。

病院はみんなが静かーにベッドで大人しくしてるイメージでしたが、まぁ小児科病棟に関してはそれはない。
病室から出られない分、ベッドを降りて遊ぶっていうのが当たり前になってた。

個室の時はベッドから降りるのはトイレに行く時くらいと思って、大人しくさせてたというかそんな元気もなかった息子だったので、久しぶりに歩いたら、足が痛いと言ってた……

だけど、病院だから限度ってものがあるチーン


その子(Aくん)は常に遊びたい!踊りたい!誰か相手して!みたいな感じなので、こっちが検査でぐったりしてようが、昼寝をしたかろうがお構いなし。

ねぇねぇ


とやってくる。

ベッドも隣ではなく対角線だったのにベッド中から大声で

おーい

と呼ばれる。

特別な環境だし仕方ないのかなーキョロキョロ

と思ってたけど、1つ1つ相手してたら身が持たない。

この時はAくん、息子以外は小学生だったので、Aくんが小学生と遊んだりしてて、まだまだ平和なほうでした。


しかし、お兄ちゃんが一時退院して部屋移動があり、1個上のBくんが同じお部屋に。


そこからが私の闘いでした。

 

ポチっとお願いします(-人-)

にほんブログ村 小遣いブログ プチ稼ぎへ
にほんブログ村