ご訪問ありがとうございます音符
2児のワーママわっきゃんですピンクハート
気軽に‘わっきゃん’と呼んでくださいねルンルン

 

皆様、日々の業務お疲れ様です照れ

昔、働いてたとこの回覧メールや指示書の冒頭はいつもコレ。絶対そんなこと思ってないだろっ!ってくらいブラック会社



先週、娘が珍しく発熱……その時のお話です。


 


娘はめったに体調崩さないんですが
一度崩すとかなり長いのですチーン

先週火曜日の仕事中にお迎え要請の電話が保育園からありました。

子どもにありがちな、保育園で発熱でも家に帰ってきたら元気でした
っていうのはなく、急いで病院へ。

その時は発熱以外症状がなかったので、解熱剤と吐き気止め(食欲増進のための)を処方され帰宅。

翌日の夜……娘のカラダに発疹を発見。

翌朝1番に小児科へ。
その前に息子を保育園に送り、主任の先生に事情を伝えると……


ちょっと前に水疱瘡疑いの子がいてね、結局別の小児科で診たら違ってたみたいなんだけど、聞いてみてくれる?

と言われました。
予防接種はやってるけど、かかるときはかかるしなぁアセアセ


小児科でそのまま聞いて見ることに。


いつも診てくださる若先生(通称)が不在でこの日は院長先生でした。


いつものように診察をして、上矢印の話を聞くと

うーん、何とも言えないなぁ…でもすこーしだけ水泡もあるようにみえるしなぁとブツブツ

保育園でそんな話があったなら、そうかもしれんな。水疱瘡の薬出しとくので飲んでね

と。なんて曖昧なショボーン

この時の私は、先生の話も含めて
予防接種打ってるから症状も軽いのかなーくらいにしか思っていませんでした。



がっ!!!

相変わらず、熱が上がったり下がったり。
発疹は広がり、口の中にも出来てご飯が食べづらい様子の娘。

金曜日にも今度は息子も診てもらうことになり、ついでに娘も経過をみせたところ、診断は変わらず。


薬飲んでね!


と。

水疱瘡のお薬(パラベックス)はいくら薬を飲むのが大好きな娘でもダメなくらい

不味い?苦い?薬。
ヨーグルトに混ぜ混ぜして無理やり飲ませてました。



そして、月曜日。
まだスッキリしない娘。
息子とともに経過を見せてということで診察。


やはりここでもハッキリと水疱瘡とは言われなかったけど

登園許可証は書いてくれた。(水疱瘡として)

この時点で若干不安になる……
水痘症だったかも分かんないのに、書いていいのか?!

幸い息子は違ってたけど何故か息子の分の登園許可証も。



娘はまだスッキリせず、寝ると言って翌日の登園に備えてお昼寝。

でもお昼寝から起きてきた娘。

38.6℃

やっぱりおかしい!

ということで駆け込みで少し遠い小児科へ。


受付時間終了間際にもかかわらず、丁寧に診察して下さいました。
初めて行く小児科でしたが、めちゃくちゃ綺麗で豪華だったことにびっくり(笑)

そして、受けた診断は………


溶連菌感染症

(´・ω・`;)

今までのアレはなんなん?
耳から血を2回も採り、嘔吐するくらい不味い薬を無駄に飲んでたのかと思うと、娘に申し訳なくショボーン
水疱瘡の診断に動揺して、保育園の先生の別の小児科で診てもらったら違ってたっていう話もすっかり頭から離れていた私……
早く思い出していればと思うと………ほんとに申し訳ない

先生は

うちはここら辺では1番美味しい薬を出す病院だからね。頑張って飲んでなー

と笑いながらおっしゃってました。

ちなみに

水疱瘡は抗ウイルス
溶連菌は抗細菌

のお薬を処方されます。
全く違う滝汗

診断が遅れてしまったことで症状が悪化していたけど、幸い、翌日1日休んだだけで無事登園することが出来ました。

薬も

あまーいラブラブ

と大喜びで飲んでいます。
溶連菌は薬を完全に飲みきらないといけないからねショボーンまだまだ服用中。

かかりつけの小児科、変えよう……

職場でその話をしたら、正しく診断してくれた小児科はけっこう人気で、遠いけど行ってる人が多かったです。
日曜日もやってるってところも人気なのかなキョロキョロ


 

ポチっとお願いします(-人-)

にほんブログ村 小遣いブログ プチ稼ぎへ
にほんブログ村

 

 

仕事復帰しても生活の為

未来の為にこちらでお小遣い稼ぎしてます♪

注意注意注意

アプリでブログを見ている方は必ず

ブラウザに切り替えて登録してくださいね。

紹介ポイントなどが反映されない場合があります

 

リボンポイントタウンリボン

ランク制度でポイント貯まる♪

初心者さんでもポイント貯めやすい

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

20P=1円

 

クローバーげん玉クローバー

高額案件が見逃せない

ポイント持ってるだけで利息が貰える♡

10P=1円


羊ライフメディア羊
最近急上昇サイト
高額案件続々登場ラブラブ 

稼いだポイントをマイルに。ライフメディアへ無料登録
1P=1円


ジンジャーブレッドマンポイントインカムジンジャーブレッドマン
毎月15日から25日までイベントで稼ごう♪
ボーナスポイントも多いよ!
ゲーム感覚でポイントが貯められる楽しいサイト♡
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム
10P=1円

■チリツモでコツコツ■
ハイビスカスモスもケンタッキーもお得に食べるitsmon

 

ハイビスカスレシートでコツコツドキドキCASHb

 紹介コード右矢印 AXJ63

 CASHbダウンロード