ご訪問ありがとうございます音符
2児のワーママわっきゃんですピンクハート
気軽に‘わっきゃん’と呼んでくださいねルンルン

 こんな時期だからしゃーないけど


毎日の検温がけっこう面倒くさくなってきて←

コレを購入

 

 私買った時はもう少し高かった……


誤差はあまり無いけど、脇に挟むタイプは↑で測って、熱があった場合に確認する為に残します。


でも、コレはコレで子どもたちが

自分でやるーーーえーん


と言って余計に時間がかかる滝汗


 それでは本題

お盆の時に聞いた話


先月、義母が運転する車が、信号待ちで後ろから追突されたらしく

照れこの前ようやく車の修理が終わって戻ってきたのむらさき音符良かったわー
 
って軽い世間話的に話してた義母。

こちらは

トイプードルえ?!事故?ケガは?

と大慌て。

幸いケガもなく、車も無事に直り今に至るようで、
義両親はもう終わった話しよ?

って感じだったんだけどね。

そこに義父がポロッと 

ニコでもな、追突したやつ止まらずに逃げてったんよ

と。

 
当て逃げ?!?!?!

いやいやいやいやいやいやいやいや

そんなテンションで話す内容じゃない滝汗
かるーくさらーっと世間話のように話してるけど……

で、詳しく話を聞くと、

 

義母、信号待ちで追突される

パニックハッ

車を寄せなきゃと動かそうとしたら、リアバンパーが凹んでて動かない

そうこうしてるうちに青信号になる。

追突した人、少しバックして追い抜いて逃走


ということらしい。



義母はぶつかられて、何が何だかわからない状態で、県外ナンバーという事しか覚えられず(そりゃそうよね)車が分からない。


ドライブレコーダーも無いし、犯人は分からないなぁと思いながら

とりあえず警察と義父に電話して

これからどうなるんだろう…という不安でいっぱいになっていた時

たまたま前方から義父の会社の人が車で通りかかり、義母に気付いて声を掛けてくれたそう。

義母もたまたま顔見知りだったようで
その人に今の出来事を一から説明をしたところ


その人の車

ドライブレコーダーがついてた

前方からその人が来たということは、逃げた犯人とすれ違ってる可能性が高い!!!

ということで、ドライブレコーダーの映像を証拠?として警察に提出。


義母への事情聴取とそのドライブレコーダーが決定打となり
(ナンバーもバッチリ映っていたらしい)


数日後、犯人が捕まりましたと警察から連絡があったとのこと。

ケガはなくて良かったけど……あの時、義父の知り合いが声を掛けてくれなかったら……
その人の車もドライブレコーダーが付いていなかったら……ガク((ㆁωㆁ*))ブル


その後、相手の方から直接謝罪の電話(@警察署)があったみたい。


ブチ切れたかったけど、我慢して冷静に話をしたそうですが、

照れどうせなら、むち打ちとかなってお金ふんだくりたかったわムキーでも、全然痛いとこないのよねー

と義母は笑いながら言っていました。

ほんとにケガとかなくて良かった。
犯人捕まらなかったら

修理代も自腹(30万or保険→もれなく等級下がる)

になってたとこだったから、ほんとに良かったしか出てこない。

というか、普通にその場で適切な対応してたら警察に捕まらなくて済んだのに。
ケガもないって言ってるんだから、人身事故にもならならいし…
今はどうか分かりませんが、謝罪の時は留置所だったみたいです。

事故はないに越したことはないですが、万が一起こってしまった場合は、すぐに警察を呼ぶのが1番。
もちろん、自分が悪い時は謝罪!


私も半年前、買い物から戻ったら車を思い切りぶつけられてました。
ぶつけたのは老夫婦の旦那さんだったのですが
目撃者のおばさんが、私が戻るなり

あの人たちね、逃げようとしとったから引き止めて、警察も呼んであげたわよ

と教えてくれ、
旦那さんはそのおばさんに対して逆ギレ。
私にも
仕方ないから謝ってやる
みたいな態度だったのでタチが悪かったです。

そういうのもドライブレコーダーがあれば、逃げられないよねキョロキョロ
いや、そもそも逃げるなよプンプン

改めて
ドライブレコーダー付けたほうがいいね
と義実家の車も我が家の車も付けることになりました。


でも安全運転で事故がないのが1番。


ご安全にーーバイバイ

 

ポチっとお願いします(-人-)

にほんブログ村 小遣いブログ プチ稼ぎへ
にほんブログ村

 

 

仕事復帰しても生活の為

未来の為にこちらでお小遣い稼ぎしてます♪

注意注意注意

アプリでブログを見ている方は必ず

ブラウザに切り替えて登録してくださいね。

紹介ポイントなどが反映されない場合があります

 

リボンポイントタウンリボン

ランク制度でポイント貯まる♪

初心者さんでもポイント貯めやすい

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

20P=1円

 

クローバーげん玉クローバー

高額案件が見逃せない

ポイント持ってるだけで利息が貰える♡

10P=1円


羊ライフメディア羊
最近急上昇サイト
高額案件続々登場ラブラブ 

稼いだポイントをマイルに。ライフメディアへ無料登録
1P=1円


ジンジャーブレッドマンポイントインカムジンジャーブレッドマン
毎月15日から25日までイベントで稼ごう♪
ボーナスポイントも多いよ!
ゲーム感覚でポイントが貯められる楽しいサイト♡
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム
10P=1円

■チリツモでコツコツ■
ハイビスカスモスもケンタッキーもお得に食べるitsmon

 

ハイビスカスレシートでコツコツドキドキCASHb

 紹介コード右矢印 AXJ63

 CASHbダウンロード