ご訪問ありがとうございます音符
2児のワーママわっきゃんですピンクハート
気軽に‘わっきゃん’と呼んでくださいねルンルン

 

今日は久しぶりにグチグチします!

イライラする人はここで回れ右えー


ごめんなさいえーん




 
旦那は時々、土曜出勤があるんだけどね
私は土日ほとんど仕事なので
そういう時は実家にチビーズをお願いしています。
息子の保育園が決まれば土曜保育をお願いする予定。

これまでに数回お願いしたんだけど、
何か妹家族にモヤモヤしてる

妹は隣県に住んでて、旦那さんは高給取りと言われる職業で、なかなか家に帰ってこられない。
子ども3人抱えてほぼワンオペ育児の妹が大変なのは分かるんだけど、
義実家とは絶縁状態

そして、母はそれを不憫に思ってるようで。

それはね、分かるんだけどね。

甥っ子たちも地元のお金持ちの子たちが通う幼稚園に通ってて、教育ママの妹。

習い事もたくさんしてて
スポーツもやってる。

その試合の度に、仕事で行けないお父さんの代わりに母がついて行く。

母が好きで行ってるのか、妹が頼んで行ってるのかはわかんないけど。

そこまではいいとして、

母は私に

仕事の時は預かるからー

って言ってくれてたんだけど、お願いする時ってだいたい妹のそんな予定が入ってて。

というか、ほぼ毎週そんな予定が入ってる。

なんにも分かってなかったうちは、申し訳ないけどって、うちのチビーズも一緒に連れてってもらってたんだけど、それが毎回となると
チビーズも可哀想だし、母の負担もひどい。

今週、お願いしてたんだけど
また、甥っ子たちの予定が入ったらしく
また着いていくことになった。

預かってもらえるだけありがたいと思うんだけど、結局そうなるなら預けないほうがいいのかなって。

いとこ同士で楽しく遊んでるー
とかならいいんだけど、そんなわけでもないし、妹のとこの3番目はまだ産まれて半年。

こっちは働かないとっ!!っていう焦りもあるから、妹家族の余裕の感じが羨ましいだけなのかもしれない。

でも妹と話してると、常にマウントとられるから私は非常に辛い。
負けず嫌いなのか、私の話をもっと上の話で返してくるんだよね、いつも。

子どもの会話で例えると

私縄跳び10回跳べたよーー

って言ったら

私は50回跳べるけどー

みたいな感じで返してくる。
例え下手でごめんなさい🙏

別に張り合いたくて話してるわけでもないのに。

私が、子どもたちにそんな事をさせてあげられないっていう僻みもあるかもしれない。
単なる羨ましいだけなのかもしれない。

でも、

仕事だったら預かるから、こっちに戻っておいでよ

って言われて、
祖父母の近くっていうのは子どもたちも嬉しいかなって思ったから引越し決めたけど。

妹家族の習い事とかが優先になるのであれば、私はあまり頼みたくない。

また収入減る問題が出てくるかもしれないけど、働き方変えなきゃな。

母はどう思ってるかわかんないけど
近くにいるから、私も出来る限りの事はしてるけど
言いたい放題言われて
妹優先で
私の弟まで調子に乗って好き放題言って


遠くにいたほうが良かったかもしれない。

 

ポチっとお願いします(-人-)

にほんブログ村 小遣いブログ プチ稼ぎへ
にほんブログ村

 

 

仕事復帰しても生活の為

未来の為にこちらでお小遣い稼ぎしてます♪

注意注意注意

アプリでブログを見ている方は必ず

ブラウザに切り替えて登録してくださいね。

紹介ポイントなどが反映されない場合があります

 

リボンポイントタウンリボン

ランク制度でポイント貯まる♪

初心者さんでもポイント貯めやすい

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

20P=1円

 

クローバーげん玉クローバー

高額案件が見逃せない

ポイント持ってるだけで利息が貰える♡

10P=1円


羊ライフメディア羊
最近急上昇サイト
高額案件続々登場ラブラブ 

稼いだポイントをマイルに。ライフメディアへ無料登録
1P=1円


ジンジャーブレッドマンポイントインカムジンジャーブレッドマン
毎月15日から25日までイベントで稼ごう♪
ボーナスポイントも多いよ!
ゲーム感覚でポイントが貯められる楽しいサイト♡
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム
10P=1円

■チリツモでコツコツ■
ハイビスカスモスもケンタッキーもお得に食べるitsmon

 

ハイビスカスレシートでコツコツドキドキCASHb

 紹介コード右矢印 AXJ63

 CASHbダウンロード