ご訪問ありがとうございます音符
2児のワーママわっきゃんですピンクハート
気軽に‘わっきゃん’と呼んでくださいねルンルン

 

仕事がまだ始まってないので

のんびり生活を満喫中ラブラブ




……と言いたいところですがそんなわけない。

毎日、チビーズの喧嘩が至る所でぼっ発チーン


勘弁してくれ………


 
唯一の癒しの時間は
旦那&チビーズが寝た後に
のんびりドラマ観る時おねがい

昨日は


正社員とパートじゃ立場も働き方も違うけど
気持ちはよーーーく分かる!

頼まれたら残業するけど

同じパートなのに、ダラダラ仕事やってムダに残業してる人いたからなぁ真顔
私、この人とは仕事のやり方(発注とか)も部門も違って、絶対分かり合えないと思ってた。

確かに時間内に終われない事もあるけどさ。

私も前の職場で産休も育休も取得して
しかも2人分
復帰してるから賤ヶ岳先輩の気持ちが
痛いほどよく分かる!!

「17才」のドラマ大好きで見てたけど
ほんとにいくつになってもキレイキラキラ

上の子を妊娠した時は

仕事辞めたほうがいい

と同僚に言われ続けたけど
辞めたくない事情もあったから
それを聞き流して仕事してた分
迷惑かけちゃいけないって意地になってた。

復帰したらしたで
沢山休んでみんなに負担かけた分頑張らな
でもほんとは私がいなくても仕事は回る(;゚;ж;゚;)ブッ

って焦ってた部分もあって。

そう思えば思うほど
娘は朝ゴネるし→そして遅刻
息子はすぐ熱出すし→そして早退もしくは欠勤

だからって旦那は

休むしかないよねー
って言いながら仕事行くし

そしてまた迷惑かけた分頑張らな

の無限ループ。

職場で大泣きした日もあったわけで。

その時の先輩ママさんの言葉はほんとに心に沁みた笑い泣き

ピンチな時ほど無理しちゃいけない

ほんとそれ真顔

旦那は
パートだからすぐ休み取れるじゃん
って、絶対有休も使ってくれなかったし
アテにならんけど、職場には迷惑かけたくない
ってずーっと空回りしてたなぁ。

私がいなくても仕事は回ります←2回目


子どもが小さいから
仕事を任せられない

あの人は子どもを免罪符にラクしてる

って思われないように思われないように 
毎日空回りの日々でした( ゚∀゚):∵グハッ!!

働かないと絶対生活出来ないの!

って残金500円以下だし(;゚;ж;゚;)ブッ
今も息子の保育園決まってなくても
一時保育やファミサポを駆使して
働こうとしてるけど
それを聞いたうちの母が

新生活で慣れてないのに、子どもたちが可哀想
旦那くんに負担をかけて可哀想

と言ってくる。

んな事くらい分かっとるわい。

そんな事を言われたら、頼りたくても頼れんやん。

世の中にはまだまだ
マタハラとか
子持ちの主婦に仕事任せられない
って風潮がある気がするけど

そう考えたら
私は恵まれていたと思う。

これで県外に引っ越す予定は無くなったから
とりあえずは今度から始まる仕事を
やれるだけやってみよ。

 

ポチっとお願いします(-人-)

にほんブログ村 小遣いブログ プチ稼ぎへ
にほんブログ村

 

 

仕事復帰しても生活の為

未来の為にこちらでお小遣い稼ぎしてます♪

注意注意注意

アプリでブログを見ている方は必ず

ブラウザに切り替えて登録してくださいね。

紹介ポイントなどが反映されない場合があります

 

リボンポイントタウンリボン

ランク制度でポイント貯まる♪

初心者さんでもポイント貯めやすい

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

20P=1円

 

クローバーげん玉クローバー

高額案件が見逃せない

ポイント持ってるだけで利息が貰える♡

10P=1円


羊ライフメディア羊
最近急上昇サイト
高額案件続々登場ラブラブ 

稼いだポイントをマイルに。ライフメディアへ無料登録
1P=1円


ジンジャーブレッドマンポイントインカムジンジャーブレッドマン
毎月15日から25日までイベントで稼ごう♪
ボーナスポイントも多いよ!
ゲーム感覚でポイントが貯められる楽しいサイト♡
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム
10P=1円

■チリツモでコツコツ■
ハイビスカスモスもケンタッキーもお得に食べるitsmon

 

ハイビスカスレシートでコツコツドキドキCASHb

 紹介コード右矢印 AXJ63

 CASHbダウンロード