心豊かな食卓シリーズ〜万能調味料菊芋麹あん | 吉田ひろ榮のバタフライエフェクト~世界中がしあわせである可能性

吉田ひろ榮のバタフライエフェクト~世界中がしあわせである可能性

埼玉・大阪・岡山
ワタシを創造するアトリエSuina彗掌
(隠れ家サロン@さいたま市)のお知らせや、
自分の小さな行動が世界を動かすきっかけになると信じて
≪世界中がしあわせである可能性≫を探究する日々を綴るブログです。


ようこそ、ひろひろこと吉田ひろ榮のBlogへ

はじめましての方はこちらこんな人です🦋



↓この記事の続編💖

『心豊かな食卓シリーズ~美容と健康によい菊芋ってしってますか?!』ようこそ、ひろひろこと吉田ひろ榮のBlogへはじめましての方はこちら→こんな人です🦋 科学変化が楽しい😆❣️わたしが以前から、細々と個人的にFBやBlog…リンクameblo.jp


マイブームの菊芋〜〜😆💓

 

菊芋は「天然のインスリン」と呼ばれ、

血圧や血糖値の急上昇を抑えることから、

ダイエットしている方や糖尿病の方によいし、

「イヌリン(水溶性食物繊維)」が豊富なことで腸内環境も良くなり、免疫力UP、

新陳代謝促進されるというアンチエイジングなスーパーフードと話題です。

 



🙋‍♂️菊芋をもっと沢山の人に知って貰いたい〜!

と、いう

【岐阜】無農薬菊芋農家の堀口さんの声から始まった、


🙍‍♂️【岡山】農家ヒロトくんのバクチャーで育てたお米で作った麹 と


🙋‍♀️【北海道】料理研究家 のりこさんの非売品特別レシピで作った

『万能調味料 菊芋麹あん』💕




\農家とつながるシリーズ!/
『菊芋麹あん手作りセット』→🍀🍀🍀 
残数2個!








 

野菜で作ったあんこだからそのままスイーツとして食べても美味しいけど、

塩麹みたいに使ったら、お肉は柔らかく魚も美味しく、和洋中どんなお料理に使っても、

コクウマになるんです😍💕

 

菊芋は冬の間がメインだから、

もうそろそろ時期は終わります。

 




菊芋麹あんにしたら、

冷凍して日持ちもするから、

常備調味料として年中使いたい!

 

麹の自然な甘さで、お砂糖フリーでも美味しいお料理が可能です✨

 


今日は色々試して作ってみたメニューご紹介します✨


《菊芋麹あんdeひろひろcooking❣️》



ブロッコリーと菊芋麴豚肉、椎茸の中華炒め (豚肉下ごしらえに使用)






菜の花と菊芋麴チャーシューのつけ麵 (焼き豚下ごしらえに使用)





菊芋麴のきつねそば (油揚げの味付けに使用)




菊芋麴鶏そぼろの4色ごはん (鳥そぼろとたまごの味付けに使用) 




ほうれん草と菊芋麴豚肉のスープカレー (豚肉下ごしらえとスープに使用)



菊芋麹の牛肉の根菜カレー (牛肉下ごしらえに使用)



(写真なし)菊芋麴鮭のちゃんちゃん焼き (鮭下ごしらえに使用)

 

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜




昨秋10月に開催した、

日本の食糧自給率をあげる!〜作家と農家で〝農″をエンターテイメントする『えん農フェス』

から生まれた 〝農家さんと応援者さんが集まるコミュニティ″『楽農家族』にて開発された
【農家さん】と【応援者さん】のコラボ商品。
『菊芋麹あん手作りセット』

✨✨

非売品レシピ付きトライアルで限定販売 残数2個になりました🙌



農家さんと繋がれるzoom座談会付き

栽培期間農薬不使用の菊芋とバクチャー米麹でつくる万能調味料『菊芋麹あん手作りセット』

詳細☞🍀🍀🍀


生産者さんとのお話会3/24(水)もセットのSpecial企画。まだ間に合いますので、ゲットしてね💕


ご購入詳細はこちらから

🍀🍀🍀

農家とつながるシリーズ 『万能調味料 菊芋麹あん手作りセット』 | 楽農プロジェクト楽農家族の仲間の素材を集めて開発されたレシピつき!どんな料理の味もまろやかにコクを出す!~農家とつながるシリーズ ~『万能調味料 菊芋麹あん手作りセット』限定10セットを販売します!座談会つき~~~!この機会をお見逃しなく!!!リンクrakunou.sukumane.biz

 和洋中どんな料理も美味しくなる!

 

#えん農

#楽農家族

 

 





\運営してます/


●作家×農家で日本の〝農″を盛り上げる!

by楽農プロジェクト『えん農フェス』〜

春のえん農フェスも日程決定!近日情報公開予定だよ☆)

 →🍀🍀🍀



 ●農家さんと応援者さんが直接繋がれるコミュニティ『楽農家族』→→🍀🍀🍀




\応援中〜オーガニック給食×援農/

オーガニック給食が全国に広まれば社会全体の動きが変わる🌈✨✨byママエンジェルス


『知ってる⁈ 環境と子どもたちに優しい給食を広めると『社会全体』が変わる!~オーガニック給食×援農』ようこそ、ひろひろこと吉田ひろ榮のBlogへはじめましての方はこちら→こんな人です🦋   オーガニック給食×援農フェス給食を変えた事例を学び、実際に地域で動…リンクameblo.jp



 

 

〜Butterfly effect〜

 

一匹の蝶が地球の裏側で竜巻を起こす。
わたし達は世界を動かす力を持っている。

 


 

あなたの希望は何ですか?

 

 

 

 

いつも読んで下さりありがとうございます。

吉田ひろ榮でした🦋✨✨

 

 

 

 

 

#B-effect 

#世界中がしあわせである可能性

 

 

 

\あなたも日本人力を一緒に取り戻して生きませんか?/

🇯🇵ニッポン人を生きる仲間大募集中〜✨

 

💡ひのまるLab.まだ知らない方はコチラ💡

 

🇯🇵ひのまるLab.FBページ🇯🇵 イイねしてね💓☛https://m.facebook.com/hinomarulab/

 

 

 

 

 

 

 🍀喜・癒・楽・愛🍀

ワタシを創造するアトリエSuina

 

《ひろひろお絵描き脳みそログ Instagram 》

👉@hiroe.co

 

《日々のこと 吉田ひろ榮 Facebook》

👉https://www.facebook.com/hiroe.yoshida

 

《ひのまるLab.Facebook ページ》

👉https://m.facebook.com/hinomarulab/?tsid=0.13723174864443533&source=result

 

 

《Club HOUSE》New💖✨✨

《twitter》