心豊かな食卓シリーズ~美容と健康によい菊芋ってしってますか?! | 吉田ひろ榮のバタフライエフェクト~世界中がしあわせである可能性

吉田ひろ榮のバタフライエフェクト~世界中がしあわせである可能性

埼玉・大阪・岡山
ワタシを創造するアトリエSuina彗掌
(隠れ家サロン@さいたま市)のお知らせや、
自分の小さな行動が世界を動かすきっかけになると信じて
≪世界中がしあわせである可能性≫を探究する日々を綴るブログです。






ようこそ、ひろひろこと吉田ひろ榮のBlogへ

はじめましての方はこちらこんな人です🦋

 




科学変化が楽しい😆❣️





わたしが以前から、
細々と個人的にFBやBlogにて発信していた農家さん産地直送お野菜でつくった我が家の食卓
『心豊かな食卓シリーズ』の記事。




これに‶全国の農家さんと応援者さんの集まるコミュニティ『楽農家族』→🍀🍀🍀

のメンバーいくみんが共鳴して下さり、






各家庭の「心豊かな食卓」を発信し合う、
「心豊かな食卓部」が発足し、
早々から盛り上がっております💓








月一開催の、コミュニティミーティング゛楽農家族会議″で【岐阜】菊芋農家の堀口さんが



🙋‍♂️「菊芋をもっとたくさんの人に知ってもらいたい!」

と発言してくださったことをきっかけに、





【北海道】豆と雑穀、野菜のコーディネーター辻本宜子さんが、

🙆‍♀️OK!わたしが試しに使ってみましょう!!」



と、堀口さんの菊芋と【岡山】バクチャー米坂本さんのバクチャー米麹を使い
‶お砂糖をつかわないオリジナルレシピ″を考案して下さり、





『菊芋あん』を作ってくださった!神~~~~😍😍😍🌈✨✨✨







菊芋は「天然のインスリン」と呼ばれ、
血圧や血糖値の急上昇を抑えることから、
ダイエットしている方や糖尿病の方によいし、
「イヌリン(水溶性食物繊維)」が豊富なことで腸内環境も良くなり、免疫力UP、
新陳代謝促進されるというアンチエイジングなスーパーフードと話題です。




菊芋を使ったお料理は以前、
ベジタリアンカフェや料理屋さんの懐石で頂いたことありましたが、


💁‍♀️あんこってどんな感じ⁉
想像できない!




【埼玉】‶食いしん坊係担当″の私ひろひろとしては超気になる!!




🙋‍♀️「食べてみたい~~🙏!!」と、お願いして送って頂きました😍🙇‍♂️✨✨








届いて早速
『菊芋あん』いただいてみた😆💖💖



最初ふわっと口に広がる独特の大人な風味が菊芋の味なのかな。
そのあと優しい甘味で美味~!!甘いけど、麹の甘味だからとても上品です。






そのままパクパク食べれてしまう‼️
おうちに常備しときたい感じ)^o^(💕💕💕





これで和菓子つくったら、
美味しくて美容健康にいい最強スイーツできるんちゃうかと思う!
パフェにのせても美味しそう。





…しかし、
料理研究家辻本さんの一押しはお料理に使用することだとか!
レシピも教えて頂きふむふむ…
わたしもチャレンジしてみたいと思います~~






菊芋あんわたしも作ってみたよ!
お料理もまた報告しますね(*´艸`)


辻本宜子さん✨✨ありがとうございました!





‶全国の農家さんと応援者さんの集まるコミュニティ『楽農家族』の紹介はこちら→🍀🍀🍀




〜Butterfly effect〜


一匹の蝶が地球の裏側で竜巻を起こす。
わたし達は世界を動かす力を持っている。

 


 

あなたの希望は何ですか?

 

 

 

 

いつも読んで下さりありがとうございます。

吉田ひろ榮でした🦋✨

 

 

 

 

 

 

#B-effect 

#世界中がしあわせである可能性

 

 

 

\あなたも日本人力を一緒に取り戻して生きませんか?/

🇯🇵ニッポン人を生きる仲間大募集中〜✨

 

💡ひのまるLab.まだ知らない方はコチラ💡

 

🇯🇵ひのまるLab.FBページ🇯🇵 イイねしてね💓☛https://m.facebook.com/hinomarulab/

 

 

 

 

 

 

 🍀喜・癒・楽・愛🍀

ワタシを創造するアトリエSuina

 

《ひろひろお絵描き脳みそログ Instagram 》

👉@hiroe.co

 

《日々のこと 吉田ひろ榮 Facebook》

👉https://www.facebook.com/hiroe.yoshida

 

《ひのまるLab.Facebook ページ》

👉https://m.facebook.com/hinomarulab/?tsid=0.13723174864443533&source=result

 

 

 《twitter》NEW💖✨✨