①目に見えない大切なもの ~波長~ | たかちゃんのブログ

たかちゃんのブログ

こんばんは。たかちゃんです。

いつも応援して頂きまして、ありがとうございます。

今日は、少し思考を変えて、


『波長』についてお話させて頂こうと思います。

『波長』と言えばどのような事を連想されますか?

 

 

野生の鹿が、猛獣を見て危険だと感じて逃げ出しますが、なぜ危険だと感じるのでしょうか?
猛獣に食べられた経験が無いのに、食べられる事を知って逃げるのです。
それは、鹿が猛獣の『波長』を感じて、猛獣が考えている事を判断し、危険を感じて逃げるのです。

 


それと同じく、女の人が男の人を見て『生理的に受け付けない』と感じる事があると思います。
それは女の人が男の人の『波長』を感じて違和感や危険を感じ、それが脳に伝わっているからです。

 

 

『RAPT氏』が仰るのには、『人の脳』からは、常に考えている事が『波長』として出ているそうです。
楽しい事を考えていると楽しい波長が、イライラしているとイライラした波長が出ています。

そして、その波長の影響を受けて自分も楽しくなったり、イライラしたりするそうです。

 


■【第6回】ミナのラジオ 

 RAPTさんが普段から感じている波長とは何か? – ゲスト・RAPTさん

 

 

■【第7回】ミナのラジオ

芸術は波長の世界〜学校教育とRAPT理論は共存できるのか? – ゲスト・RAPTさん

 

 

いかがでしたか?

本来、私たちが持っている『波長』の能力。
これに影響を与えて、コントロールできる事を知っている人たちがいます。
マスコミやテレビの害のある『波長』に影響を受けないようにして、
良質な『波長』に影響を受けて『個性・才能を伸ばす』材料として役立てれば幸いです。