箱根病院コンサート♪ | 若狭さち Official Blog

若狭さち Official Blog

~民謡ユニットNeoBallad Vocal 若狭さちのBlog ~

blogでのご報告が遅くなってしまいましたが、
先日は箱根病院でコンサートでした。

NeoBalladでの演奏は3回目
個人的にはもう8年前くらいからのお付き合いになるでしょうか。。


今回もまたNeoBalladに来て欲しい!とお声かけいただけて嬉しく演奏させていただきました(*^^*)


仲良しの患者さんからリクエストいただいていた静岡民謡『ちゃっきり節』のアレンジも初披露できました

静岡ご出身の方も多く、一緒に唄ってくださってとても好評で良かったです
可愛い曲に仕上がりました


終わってからお席を回って皆さんと握手をしながらお話ししました。


患者さんのお一人が、お声をかけたら
"ありがとう"とゆっくり口を動かして涙を流されました。


神経筋・難病医療専門の箱根病院。


多くの患者さんは筋ジストロフィーや神経難病を抱えていて車椅子やベッドのまま演奏を聴きに会場へ集まってくださいます。


お話しや音楽が大好きな方も多く、
一生懸命、手拍子したり、歌ってくださってるのを見て、いつも感激します。


皆さんと出逢って、私もたくさんのことを学ばせていただいています。

いつも温かく迎えてくださってありがとうございます


先生方、地域ボランティアの皆さんも本当にありがとうございました!

素敵なお花もいただきました
{8D57F008-25FB-469B-AA4F-A9F40AD6966A}
またお伺いしますね
ありがとうございました
{2DCE5AA4-D60C-42D2-AA5F-6AFD10A4F41A}
5月5日はお台場、フジテレビ本社1階広場にて『みちのく&熊本フェス』に出演が決定しました

また詳細はお知らせします